長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*10ヶ月 1歩踏み出せた!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


春休みも残り僅かですが、2泊3日で大坂の兄家族の家に遊びに行ってきましたニコニコ


母子+実母で行きましたが…


気絶しそうなくらい疲れました。


もうこんなん→チーンよ、ホント。


平日とは言え春休み期間なので、駅や街中も混んでいるだろうし、ベビーカー無しの抱っこひものみで挑んだら、腰と肩が瀕死状態です笑い泣き


しかも、初日にまさかの生理になりました(産後初)


なんでよ!?なんで今よ?!?!


授乳中なのですっかり油断していて(上二人は卒乳後に生理になりました)、ナプキンも持ってなく、着替えも最小限にしていたので焦りましたゲッソリ


移動中は、東京―新大坂の新幹線は全然問題なかったんですけど、家から東京駅までと新大阪駅から兄宅までが微妙に距離があって、乗り換えもあって、人も多いし、長男と長女はたどり着く前に疲れて果てていましたガーン


遊びに行く際も、家が都心なので移動は電車+徒歩だったのですが、すぐに「足が痛い」だの「疲れた」だの言ううちの子ども達。


普段から小学校に電車通学している姪は、全く疲れた様子も見せませんでしたびっくり

(全国的に名の知れた小学校に通っている、超優秀な姪っ子ちゃんですキラキラ


我が家は今の家に引っ越してから車ばかり使うようになり、電車に乗ったり、駅から歩いて目的地に行くこともほとんどないので、うちの子達全然体力ないなぁと感じましたアセアセ


都内に住んでいたこともありますが、都会のほうがよく歩きますよね。もっと足腰鍛えさせなきゃと反省しましたタラー


旅行中は通天閣・大阪城・道頓堀など、大坂っぽい場所を訪れてとっても楽しかったのですが、子ども達に一番楽しかったことを聞いたら、兄家族の家で遊んだことでした泣き笑い


うちは、子ども達の従兄弟がみんな遠方なので、ほとんど会う機会がありません悲しい(夫側の従兄弟とはもう3年以上会ってません)


歳も近いし、久しぶりに会って遊んで、相当楽しかったようです。


私の経験上、思春期になるとなかなかこうもいかなくなると思うのでえー、楽しく遊べるうちにたくさん会う機会を設けたいなと思いました。


ちなみに、

通天閣近くの射的と、


大阪城公園の遊具と、


心斎橋のポケモンセンターが、


私から見ると、子ども達はかなり楽しそうにしておりました照れ


さて、今日はこれからお友達家族とお花見です飛び出すハート


なんだか寒そうだなぁネガティブ




 ポケモンセンターで買ったよ♡




兄宅で次女ちゃんがめっちゃハマっていたおもちゃ目がハート買っちゃいました!

 


イベントバナー


コスパ最高のマミーポコ派です照れ


 


スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303