長男*小2 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*10ヶ月 10mくらいスタスタ歩く!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


さて、新学期になりましたね不安


幼稚園で貰ったチューリップの球根も無事に咲きました爆笑



私、4月って苦手なのよね。


新しい出会いとか、新生活とか、すごく苦手。


知っている仲間と、勝手のわかる環境で過ごしたいのよ悲しい


息子も同じタイプなので、クラス替え嫌がりましたネガティブ


そして、初恋の相手とはクラスが離れてしまい、仲良かった男の子のお友達とも離れてしまい、とても心細そうでしたアセアセ


それでも今のところは、嫌がらずに行ってます。


行き渋りをするとしたら、もう少し経ってからだと思うので、息子にはあまり負担をかけずに、家では十分休養させていこうと思います。



長女もクラス替えをして、好きな男の子と分かれてしまいましたタラー


そして担任は、初の男の先生びっくり


この先生が、去年保護者からかなり評判悪くてね(色々やらかすし、空気読めない発言するらしい)、ちょっと心配です驚き


でも長女は先生のことを気に入っているようで、話聞く感じだと、長女にとってはたぶん親戚のお兄ちゃん感覚なんだと思う泣き笑い(20代前半だしね)


長女はお調子者で、叱っても右から左に受け流すし、それでいてネチネチ文句を言うタイプなので(あら、いつの間にか長女ちゃんの悪口に🙊)、もうちょっと威厳のある先生が良かったなぁなんて思っています真顔




そして私は、なーんにもやる気が起きず、アマプラとTver漬けになっております魂が抜ける


田中圭くん目当てで観た『ダブルファンタジー』。現代の地上波では放送できない内容でしたデレデレ(WOWOWで放送されていたようで)

 

えぇすごかったですよ、奥さま。


主人公(水川あさみ)が久しぶりに会った大学時代の先輩(田中圭)とW不倫してしまうのですがね、ラブシーンが本当にすごいのよ。うん。


田中圭くん演じる岩井が、先輩なのに敬語で話すのにもキュンとして、主人公が「今日生理なの…」と言ったあとの返しにもキュンとして、不倫するクズ男なのに清潔感ありありで、かっこよくてスマートなのよ♡


でも、後半どんどん深みにハマって、落ちていく姿が、とても上手に演じられていました。


物語としては、あまり好きではない作品でしたが、田中圭くんの良い身体を拝める作品です(笑)



 『恋がヘタでも生きてます』はTverで完走しました飛び出すハート

 

前半の雄島社長めちゃくちゃ良かったんだけど、後半「ん?」って思うこと増えて、かっこよさが失速気味でした(笑)



 アマプラ限定配信の『A2Z』も気になっているのですが(こちらもW不倫なようです)、片寄くんがちょっと苦手でアセアセ観るの迷ってます。


  

 


今度は映画も観たいなぁよだれ

 

 

 

今日のおやつニヤリ


 はちみつ紅茶が美味すぎる♡

 





スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303