長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*10ヶ月 10歩くらい歩く!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


火曜日は、息子の修了式でした!


3学期は登校渋りもなく、体調不良以外では休まず、遅刻もなしで行けましたキラキラ


ほんとーによく頑張りました100点


「学校楽しい」

「今日めっちゃいいことがあった!」


など、前向きな言葉も多くなり、私も嬉しいです。


それもこれも、初恋のおかげ♡


お相手に会うことを楽しみに、毎日学校行ってました。


勉強なんて二の次です真顔


来年度はどうなるかなぁ不安


息子の小学校はマンモス校で1学年7クラスもあるので、同じクラスなれるのは望みが薄いかな悲しい


それにしても、ちょうど育休で良かったアセアセ


これで私が働いていたら、私も息子も壊れてしまっていたと思いますもやもや


来年度も育休を頂く予定なので、引き続きサポートしていきたいと思います。


ちなみに今もまだ、登校班までは送って行って、登校班が出発するまでは付き添っています。


これもできたらやめたいんだけど(時間的には5分くらいだし、歩いて30秒くらいの場所なので、長女は留守番させ、次女ちゃんは連れて行っています)、登校班のメンバーもかわるし、しばらくはまだ必要かなアセアセ


ハゲそうなくらい悩んでいた登校渋りシリーズ⇩(この他にもまだまだあります真顔





今日は、息子と次女ショッピングモールに行ってきましたニコニコ(長女は幼稚園)


来週兄夫婦の所に行くので、手土産で足りないものを買いに行きました。


買い物が終わったあとは、息子の希望でトレカの中古ショップへ照れ


もちろんお目当てはポケモンカード飛び出すハート


30円のカードコーナーで、必死にカードを探しまくる息子と、同じような小学生+おじさん達・・・


子どもがいなかったら、「なんだコイツら…驚き」って思っていたと思うけど、今となっては愛おしいわ(笑)


いや、私自身もポケカの面白さを実感しているからかニコニコ


本当おもしろいですよ〜キラキラ


めちゃくちゃ頭も使うし、子どもの柔軟な発想にも驚かされるし、4歳の長女もちゃんとルールを理解してやってます。


息子はポケカのおかげで、320ー150とかの計算もスムーズにできるようになりましたニヤリ


家族で共通の趣味があるのは、楽しいです♡


最近出た新しいやつで、早速テラスタルのゲッコウガデッキを組みましたキラキラ


 


そのあと、タリーズで700円以上買うと、ポケモンGOで限定ポケモンが出てくると言うのでお茶しましたコーヒー


桜ロイヤルミルクティー&キッズココア

次女ちゃんは赤ちゃんが遊ぶコーナーに連れて行ったら、同じくらいの赤ちゃんとニッコニコで遊ぼうとしていて(積極的過ぎて嫌がられてました笑い泣き)、意外な一面を見ましたびっくり

いつもお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられて、受け身な姿ばかり見ていたので。

児童館とか全然行っていないので、連れて行かなきゃなと思いましたアセアセ


『恋ヘタ』のTverが8話明日更新ラブ

明日観る!夫が寝たら観るー!早く寝てねー!





スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303