長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*10ヶ月 1歩踏み出せた!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


昨日は次女ちゃんの保育園の申し込みのため市役所へ。


育休制度の変更により、0歳枠は埋まっていない施設も多いみたい。担当の方と確認しながら、申込書書きましたアセアセ


次女ちゃんがいい感じに寝てくれたので、星乃珈琲で休憩コーヒー



固いプリン美味しかったけど、私が作る固いプリンのほうが美味しいと思う(おいコラ)

いつか固いプリン好きさんのための、レシピ記事を書きたいと思います指差し(たぶん需要なし)

お昼は夫が夜勤入りだったので自炊真顔
(普段私が一人なら、お茶漬けや冷凍食品などで済ましています)

明太子のクリームパスタ


夫が好きなのでよくお昼に出します。
生クリームなしレシピですが、美味しいですよ〜

CMでも見かけるこちら⇩でいつも作っています!冷凍状態からすぐに流水解凍で使えるし、パスタやごはんものに乗せるのに超便利です♪

そのあとは、子ども達は習い事のサッカーがあったので、15〜18時まで拘束されました不安(長男と長女だと、時間の枠が違うのでね)


夫が夜勤の日の夕食は作らないと決めているので、帰りにセブンに寄り、子ども達が食べたがった肉まんやらカレーパンやら納豆巻きなど買い、それだけじゃ足りないので、冷凍グラタンとお惣菜のコロッケを出し、食後はアイスまで食べてたよ驚き


小1と年少でこれよ?

次女が小学生に上がる頃には、節約ごはん作らないとマズイわゲッソリ


セカンド冷凍庫が大活躍です!

 

20時半に子ども達全員寝かせて、そのあとはフリータイムキラキラ


アマプラやTverで、ハマっている田中圭くんの作品をニコニコ


 

 

どちらも、バリバリ仕事をする妻を支える夫の役でしたが、とっても素敵でした♡


そのあと、ちょっと荒々しい役も観たくなって、SPドラマの『不協和音』をリピ。

中村倫也くんと兄弟役だなんて、あらーもーどうしましょうねぇデレデレ


 

最近気が付きましたが、どの作品観ても上裸のサービスショットが拝めて、肉体美が素晴らしいのでそういうシーンもあえて入れているんでしょうが、あらーもーどうしましょうねぇデレデレデレデレデレデレ


今年40歳なんですっておいで

子ども2人いるんですっておいで


あらーもー罪深いわぁデレデレデレデレデレデレ


 


イベントバナー



スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303