長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*10ヶ月 1歩踏み出せた!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


ご近所さんがお仕事関係で大量に板チョコを貰ったらしく、お裾分けをしていただきました照れ

生クリームなしレシピで、ガトーショコラを作ってみましたニコニコ

夫にも子どもにも好評でした!うれぴっ飛び出すハート


 ⇩一つあると便利!透明なので焼き具合も確認できるし、パウンドケーキだけでなく、プリンやスコップケーキでも使ってます♪


さて本題。


我が家は長男が初恋真っ最中ですが、実は長女も初恋中ですラブ


お相手は保育園からのお友達であり、お兄ちゃん同士も仲良し&ママ同士が同じ高校であり、家族ぐるみの付き合いの子です♡


0才児クラスからの付き合いなので、もう4年間ほぼ毎日一緒に過ごす仲ニコニコ


長女は女の子のお友達があまりいなくて(余計なお世話なのは知っているけど心配しているタラー)、迎えに行くとそのお相手(Aくんとします)いつも遊んでいます。


朝、髪の毛に私のヘアフレグランスをつけて、「Aくんにいい匂いって言われるかなぁ〜ニコニコ」と言ったり、乙女心がすごいのよ飛び出すハート


長女はヤンチャだし、服装もスカートは好きではなくズボンばかりだし、色も地味なものばかり好み、髪型も三つ編みやお団子は嫌がりポニーテールばかり、遊びも外遊びやSwitch、戦いごっこなどを好みます。


見た目はTHE女子なことはなくても、中身は超乙女♡でかわいいです目がハート


そんなAくんも、長女と遊ぶのを楽しんでいるようだし、よくシールたっぷりのお手紙をくれたり、とっても仲良しですハート


でも一つ問題が…


Aくん、実は別の幼稚園に結婚を約束をしたお相手がいるのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


保育園時代、まだ長女がAくんのことを好きではなかったときに、同級生のBちゃんと両思いを確認しており、既にラブラブでした笑い泣き


Bちゃんは3歳児クラスになったタイミングで、他の幼稚園に転園してしまったんですけど、その後も定期的に遊んだり、バレンタインデーやホワイトデーの交換をしているそう。


長女とBちゃんも同級生だったのでお友達だったけど、Bちゃんはプリンセス好きでTHE女子な子で、長女はあまり気が合わなかったようで、保育園でもあまり遊ぶこともなかったそうです。


でも、長女は負けていませんっ爆笑


バレンタインデーにBちゃんがうちの幼稚園まで来て、手作りチョコを渡しに来たときは、AくんとBちゃんがモジモジと照れながら話をする中、Bちゃんのことを「よく覚えていない」を言い放ち(おいおい驚き)、Aくんをバッグハグして【私のモノよアピール】をしてみたり、まぁ性格の悪い女子になっていました昇天


そしてホワイトデーにAくんから「今日Bちゃんに会いに行って、ホワイトデーのグミ渡すんだー爆笑」と聞いたときには、


「へぇー。そうなんだー(棒読み)」


とあからさまに不機嫌になりましたあんぐり


これが大人だったら、SNSで話題になるドラマになりそうな展開(笑)


そして、


「いつも会わないBちゃんより、〇〇(長女)のほうが仲良しに決まってるよね?Aくんと毎日遊んでるし、お休みの日も遊んでるし、一緒にお泊りもしたし、Aくんも“〇〇のこと好き”って言ってくれたもん!〇〇、Aくんと結婚するんだもん」


と言っていました滝汗

(Bちゃんには言ってませんよ、私にだけ言った話です)


えーーーこわくない爆笑


っていうかAくんにっこり


どっちにも良い顔していると、いつかうちの長女ちゃんにブチギレられるよ真顔


おっさんずラブのグータンヌーボでマロくんが、


「恋の矢印に無自覚な男子は、『リボン』と『なかよし』だけにしてもらっていいっすか!?」


って和泉さんに言ってたけど、ホントそれ指差し


そんな長女とAくんですが、年中さんのクラスが分かれてしまうのが発表されたので、長女はかなり落ち込んでいました悲しい


親としては残念な気持ちの反面、新しい出会いもたくさんあると思うので、楽しい一年にしてもらいたいなと思いますおねがい




イベントバナー


楽天マラソンで自転車カバーが欲しい!!

オススメあったら教えて下さーい飛び出すハート



スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303