長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*8ヶ月 5秒くらい立ちます!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


寒すぎる滝汗

最近私は、次女ちゃんとペッタンコの敷布団で添い寝しているので、底冷えしてる感じで朝めちゃくちゃ寒い笑い泣き

そろそろマットレス敷いても大丈夫だろうか?

基本うつ伏せ寝をしている子なので、顔が埋もれるのを心配していますアセアセ




先日、長女と次女のお雛様を飾りましたおねがい

長女のは玄関に、次女のはリビングの飾り棚に。

長女のはコンパクトサイズではありますが、玄関にはなかなかのボリューム(そもそも玄関が狭小だからな指差し


次女ちゃんがイタズラしなくなったら、リビングチェストの上に飾りたいのですが、向こう4年くらいはここかな(笑)

次女ちゃんのは、先日記事にした Rocoroの木目込み人形花


手のひらサイズでかわいいし、出すのもしまうのも1分もかからない手軽さが最高ですキラキラ


ひな祭りまで楽しみたいと思います飛び出すハート
 


 


土日はどちらも夫が不在で、ワンオペだった我が家真顔


土曜日はお友達家族と遊んで、午前中外遊びして、昼はお友達がお好み焼きパーティーしてくれて、午後はSwitchやらボードゲームやらポケカでゲーム三昧ニコニコ


日曜日は、家でSwitchやらボードゲームやらポケカやらでゲーム三昧にっこり


豆まきの豆は買ってありますが、撒いてません。いつ撒こうか。めんどくさい


恵方巻は、スーパーで急に思い立って作りました泣き笑い


マグロ、サーモン、たまごver

焼肉、ナムル盛り合わせ(お惣菜の)ver


の二種類。


子ども達と作ったら、楽しかったけど大変で、この写真しか撮れていません(笑)



切ったあとだし、食べかけだし

…映えねぇ爆笑爆笑爆笑

でも、子どもの好きなものしか入れなかったので、美味しいと高評でしたニヤリ

また楽天マラソン始まりましたね〜!


イベントバナー


新学期の準備に、名前入り鉛筆買い足そうと思います!


絶対名入れしてあったほうがいいです。いちいち書いてられないと、書かないと落としても戻ってきません笑い泣き


うちの息子は、金と銀しか使いたがらない!

低学年男児あるある?


 


スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303