長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*7ヶ月 つかまり立ちをマスター。夜泣きが始まりました。

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


やっと冬休みも終わり、私にも自由時間が与えられるひらめきキラキラ

(言うても次女ちゃんいるから自由ではないけど、私が観たいテレビ観ていても文句言わないのは次女ちゃんだけや。早くギボムスSP観たい…)

この冬休みは、子ども達頑張ったのニコニコ飛び出すハート

長男は目標にしていたことを達成できましたニコニコ

漢字・カタカナ完璧にしたし、マラソンの練習もしたし、きらきらぼし吹けるようになったし、あやとびも5回飛べるようになりましたキラキラ

長女はやーっと、しちだプリントのAが終わりました泣き笑い





途中イヤイヤ期と赤ちゃん返りがひどかったのでお休みし、2歳半から始めて、1年10ヶ月かかりました(笑)Bはサクサク進めたい!
 
また、音読がとっても上手になり、スラスラ絵本を読めるようになりましたチョキ

そして次女ちゃん立ち上がる花
伝い歩きができるようになりました拍手(7m23d)

テーブルに置いてあるお姉ちゃんのポケモンフィギュアを奪おうと、一生懸命に伝い歩きしている姿を見ると、生きる力を感じました(大袈裟)

そして、私も頑張ったのよおいで

お正月休み2日間しかなかった夫に、何も文句言わずに飲み会に快く送り出したし、うちの親戚が来たときもワンオペで料理振る舞ったし、子ども達へ毎日朝昼晩の食事も用意したし、夜更かししてもちゃんと朝起きて家事して子ども達の世話して、毎日公園行って子ども達と遊んで、勉強に付き合って、夫が休みの日はランニングして、子どもがお友達と遊べるようにスケジュール調整して、ect…

ほらね?頑張ったでしょ?

んで、やっと冬休みから解放されるー!!って思っていたら、

息子、発熱しました魂ガーン

え?なんでなんもやもや

この子ね、本当タイミング悪く熱出すのよ…

これ、学校行きたくない病とかですか?

お友達とは1週間くらい前に遊んだのが最後で、そのあとはずっと家族だけで過ごしているし、唯一外で働いている夫も体調良いし、むしろみんな体調良いし、息子だって昨日の昼間で体調良かったし!

夕方になって急に「頭痛い〜!」とか言い出して、寝る前には39℃になっていましたタラー

メンタルが原因ですかね?

「そろそろ休みも飽きて来たし、Yちゃん(好きな女の子)にも会いたいし、学校結構楽しみニコニコ

なんて言ってたので安心していたのに…悲しい

始業式から躓くと、ちょっと心配だなアセアセ

早く治りますようにお願いお願いお願い


イベントバナー


次女ちゃんの初節句に向けて、楽天マラソンで雛人形買おうと思ってます 飛び出すハート


リビング棚に飾れるくらいの、コンパクトサイズで指差し