長男*小1 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*7ヶ月 つかまり立ちをマスター。夜泣きが始まりました。

私*看護師 2025年4月まで育休予定。家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


現在三人目のバブちゃんを育てていますが、全員おっぱいで寝かしつけしています。


寝かしつけは暗い寝室で、おっぱいくわえさせて添い乳すれば、10分もかかりませんチョキ

ワンオペで寝かしつけるときは、三人まとめて寝室に連れて行き、上の子達に絵本を読んで、電気を消して、次女に添い乳して寝かして、熟睡したタイミングで次女をベビーベッドへ移動しています。

おっぱいで寝かしつけすると、卒乳が大変

おっぱいで寝かしつけすると、毎日ママが寝かしつけしなくちゃいけない

とか重々承知しておりますが、
だって楽なんだもんひらめき

なんでこんな話しているかっていうと、昨日夫に、

「なんでおっぱいで寝かしつけしてるの?俺が寝かしつけ出来ないじゃん!」

って言われたからちょっと不満
(怒ってるテンションじゃなくて、ちょっと笑っているテンションで言われたんです。伝わるかな?)

いやいやいやいや

だってアンタ寝かしつけしないじゃん

我が家、週5,6日は寝かしつけタイムがワンオペなんすよダッシュ

家にいるときだって、仕事だとかで寝かしつけタイムに自分の部屋にこもっているしムカムカ

そもそも「俺が寝かしつけしようか?」なんて言ったことないし、

長男も長女も「ママがいい!」って言うし、

完全に戦力外なんです凝視

にも関わらず、おっぱいで寝かしつけするなとか、

口出しするんじゃねぇぇぇええええええ物申す物申す物申す

なんで寝かしつけするかもしれない夫のために、私がおっぱいで寝かしつけしちゃいけないのかね?

今年初ギレ案件でした泣き笑い


さて、話は変わりますが、冬休み中に我が家でハマっている遊びがあります。

それは、ポケモンカードです星

息子のお友達パパがポケモンカードが好きで、先日おうちにお邪魔したときにやり方を教えてもらったらハマりましたニコニコ大人が(笑)

それからスタートデッキを買って、家族で楽しんでいますルンルン