長男*小1 HSC気味、毎朝登校渋り。たまにお休み。

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、ずっと喋ってる。

次女*5ヶ月 えっ、ちょっとズリバイ始めてる。

私*看護師 育休中、家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


次女ちゃん、生後5ヶ月になりました飛び出すハート


毎日かわいくて目尻下がりまくりニコニコ

 


さて、離乳食始めました立ち上がる


三人目は考えていなかったので、もう離乳食の本やグッズはほぼ捨てていましたガーン


でも、ブレンダーは元々あるし、スプーンはジャムとかすくうのに使っていたし(笑)、本は図書館で借りたし、結局今の段階で買ったのは小分けでフリージングできるトレーのみでしたニヤリ


お皿は家にある小鉢使って、エプロンやランチョンマットはまだ使わないけど、長女のが残っているのでお下がり使います。


もうすっかり色んなこと忘れちゃって、10倍粥とか昔どうやって作ってたか忘れちゃったんだけど(米から?ご飯から?レンジで?鍋で?炊飯器で?記憶が全くナシ)、とりあえず出来ました。(なんてテキトーな)


次女ちゃんは、んんん???って顔していましたが、二日目からスプーン見せると口開けていてました(笑)





土日は当然長男長女がやりたがり、目の前で行き来するスプーンを目で追いながら、「早く!早く!」って顔していました泣き笑い


まだお粥だけなら楽だけどさ、野菜とか、大変だよね。。。


ほうれん草のペーストなんて絶対作らないよ!買うよ!あんなもん!


  

  

 

 



星成長記録星

・服のサイズ70

・オムツ テープM

・うんち1-2回/2日


・6時起床&授乳、1時間くらい朝寝、10時離乳食&授乳、14時授乳、2時間くらい昼寝、17時ミルク200ml、30分くらい夕寝、19時授乳、21時ミルク200ml、22時就寝


・うつ伏せが大好き

・寝るときは指しゃぶりする

・寝返り返りもする

・手はあまり使わず、足だけでズリバイしようとする

・目についた物を手にして、口に入れる

・ヨダレ大量よだれ

・髭男の『ホワイトノイズ』が子守唄(笑)

 嘘みたいにコテンって寝るびっくり



公園デビューしたよニコニコ
レジャーシートに置くと、すぐ草食べようとする泣き笑い