長男*小1 HSC気味、毎朝登校渋り

長女*年少 我が家で唯一の陽キャ、超こじらせ女子

次女*4ヶ月 寝返りマスター、よく寝るミラクルベビー

私*看護師 育休中、家事も育児も苦手

夫*看護師 “自称”イクメン、料理が得意


三連休の日月は、主人が珍しく二連休だったので、急遽予定を入れました!(シフトが先週頭にやっと出たのよ滝汗


日曜日は私の大学のお友達の家に遊びに行きプールとBBQ、月曜日は近所のお友達を我が家に呼び公園行ってプールやってSwitchなどなど!


どちらも私の気心知れたお友達だったので、とっても楽しかったですニコニコ


授乳中で飲めない私はノンアルで我慢し、主人はパパ達と昼間から飲んでいました生ビール


えぇなぁ〜真顔


近所のママ達4家族集まりましたが、みんなお酒好きなので、私以外はぐびぐび飲んでいましたニヒヒ


みんなで話していたけど、育児ってちょっとお酒入っているくらいだと調子よくできるよねと泣き笑い


子どもが飲み物こぼしても、お風呂上がりに裸のままプラプラしていても、宿題の字が汚くても、酔っ払っていると「あーらら、もういいか!いいんじゃないひらめき」ってなるよねと。


妊娠がわかってからもう1年以上飲んでいないので懐かしい感覚ですが、確かに私も酔っ払っているほうが、自分にも子どもにも寛容になりますね。


早くお酒解禁したいなぁーーー


さぁ明日は連休明け。

長男は学校行けるかなぁ不安

ワンオペだから行ってほしいんだなぁ。



お友達の家で出してくれたカフェラテが美味しくて、デロンギのコーヒーメーカーが欲しくなっております飛び出すハート


値段聞いて驚きましたアセアセ

こんなにするのね不安





我が家はこちらくらいまでしか出せないな驚き




イベントバナー