今日は職場復帰でした!

久しぶりにシャバ(笑)に出ました。

午前中に研修を受けて師長さんと面談し、その後は師長さんがCOVID対策で忙しいらしく放置されました笑い泣き

病棟オリエンテーションもするって言われたのにしてくれなかったので、自分で色々見て、カルテも見て勉強し、終わりましたニヤニヤ

この病棟では今まで時短の人がいなかったので、「育児しながらでも時短を利用して働けるんだ!という見本を、他のスタッフに見せて下さい」と言われました。

半分以上が1~3年目までのスタッフなので、若いが故に“こなす看護”になってしまっているらしく、“寄り添う看護”を教えてあげてねと言われました。

うーん、難しい。

私も3年目のときは、早く帰ることしか考えてなかったからな滝汗

うちの病院は通常8:00~16:45の勤務なのですが、私は9:30~16:15で働きます。

なので、基本的に受け持ちはなし。

仕事としては、入院担当、オペ出し迎え、検査出し迎え、保清、ドクターの処置介助です。

病院のコロナ対応も進んできた為、GW明けからオペも再開するので、忙しくなりそうです。

できるかなぁ、私。

久しぶりに病棟に行き、ナースコールとモニターの音聞いたらビビってきたよ滝汗

カンファレンスも結構みんなガンガン突っ込んで話し合うタイプで、新人さん詰問に合ってました。コワイヨー滝汗



子ども達は7日から保育園です。

登園自粛強化が延長されましたが、我が家は登園可能の対象家庭に当てはまるので、登園させます。

クラスの子は何人いるんだろうか、、、?

娘のクラス(0歳児)は、おそらく娘含めて2名だそうです。

息子のクラス(3歳児)は、わかりません。元々16名いるので0名ではないと思うけど。

教室にポツーンとなっている子ども達を想像すると、泣けてきますえーん

他のみんなパパやママと一緒にいられるのに!

パパやママと一緒にいたいって言っているのに!

こんなときも、仕事でごめんって思っちゃいます。

子ども達の気持ちが無駄にならないように、頑張ろう!!!!