どんな時でも自分との関係を見直す | ☾☆Self Therapy Room☆☾~あなたの人生を輝かせるサポーター~

☾☆Self Therapy Room☆☾~あなたの人生を輝かせるサポーター~

ありのままの自分で輝く人生を送るための
マインド・セルフラブ・セルフケア
♡自分自身と向き合って理想の人生を♡

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

Instagramふんわり風船星

@self_therapy_room

音譜フォロー・いいね!で応援お願いしますお願い音譜

 

公式LINE始めましたふんわり風船星

ベルお友達登録で

『あなたの本当の理想と望みを見つけるワーク』

無料PDFプレゼント

友だち追加

 

人間関係

仕事

お金

健康

 

『いつも○○がうまくいかない』と思うとき

『誰か』や『どこか』に

原因を探そうとするのではなく

まず自分自身との関係を見直してみてくださいニコニコ

 

 

どんなことでも原因はいつでも

自分の外側にあるのではなく

内側にあると言われています。

 

 

自分自身との関係を深く探ってみると

うまくいっていないことに対しての

隠れている思い込み

幼少期からのトラウマなどが見つかることがあります。

 

 

例えば、私は

『いつも人から強く言わたり、意地悪なおばさんにいじめられる』と感じていました。

 

 

普通だったら

その人たちに原因があると考え

自分は何も変わる必要がないと

考える人が多いかもしれません。

 

 

しかし、何度も同じようなことが起きていたので

私は『なぜ自分がこのような現象を作り出してしまうのか』を考えてみることにしました。

 

 

すると

私はとにかく『自分に自信がない』と思っていること。

私の祖母がとても怖かったので

それがトラウマとなって

この現象を作り出していたのかもしれないと気づきました。

 

 

そしてそのように思っていることで

人から強く言われること

人からいじめられることを

自分自身に体験させ

 

無意識に人からそう扱われることを

許してしまっていたと気づきましたぐすん

 

 

それに気づいてからは

『どんな時でも自分に一番パワーがある』

『私はいつでも人から大切に扱われる価値がある』

と思い込みに書き直しました。

 

 

今は、いじめられることはなくなり

たまに人から強く言われることがあっても全然大丈夫になりました(笑)

 

 

以前はその度に落ち込んでいたので

大きな変化です笑い泣きキラキラ

 

 

『いつも○○がうまくいかない』と思うときは

一度自分との関係を深く見つめ直し

あなたの何がその現象を作り出してしまっているか

考えてみると、解決策が見つかるかもしれませんニコニコ

 

 

ふんわり風船星本日もお読みいただき、ありがとうございましたふんわり風船星