セルフラブのメリット | ☆Self Therapy Room☆~あなたの人生を輝かせるサポーター~

☆Self Therapy Room☆~あなたの人生を輝かせるサポーター~

自己否定や自分責めをやめて、自分をもっと好きになろう♡
輝く人生を送るためのマインド、セルフラブ、セルフケア⁺₊˙ ⌢☆ ˚⭑

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

Instagramふんわり風船星

@self_therapy_room

音譜フォロー・いいね!で応援お願いしますお願い音譜

 

公式LINE始めましたふんわり風船星

ベルお友達登録で

『あなたの本当の理想と望みを見つけるワーク』

無料PDFプレゼント

友だち追加

アップアップアップアップ

 

 

セルフラブとは…

 

その名の通り『自分を愛すること』です音譜

 

 

ハート自分に良い言葉をかけてあげたり

ハートありのままの自分を受け入れてあげたり

ハート自分の思いを行動にうつしてあげること

 

今日はセルフラブをするメリットをお伝えしたいと思います。

 

 

 

①気分がよくなる

 

他人から言われて嬉しい言葉を

自分で自分にかけてあげると

自然と気分が良くなりますキラキラ

 

 

例えば

『今日も綺麗だね!』

『私ってやっぱり最高!』などなど。

 

自分が言われて心地いいことは何でもOK飛び出すハート

 

 

他人に求めなくても

自分で自分を褒めてあげられるので

承認欲求も減り、機嫌も自分でとることができるようになりますOK

 

 

 

②他人と比べなくなる

 

自分で自分を認めてあげられるようになると

ありのままの自分を受け入れることができるようになります。

 

 

『この自分は好きだけど、この自分は嫌い』から

『この自分もあの自分も全部自分の一部、それでオッケーOKと思えるように。

 

 

自分をまるっと受け入れられると

自分の持っている良さにも気づくことができるので

他人と比べることが意味のないことだと思えます飛び出すハート

 

 

まさに『人は人、自分は自分』ですね照れキラキラ

 

 

③人生の満足度が高まる

ほんの小さな思いでも

自分のために行動してあげることで

人生の満足度があがりますアップ

 

 

例えば

晴れふとコンビニのデザートが食べたいなと思ったら買ってあげる

晴れトイレに行きたいなと思ったらすぐに行ってあげる

晴れ眠いと感じたら早めに寝てあげる

 

 

小さなことでも、その都度自分のために行動してあげることで、人生の満足感に繋がります。

 

 

 

忙しい日常生活を送っていると

自分を大切にできないときもあるかもしれません。

 

 

意識的にセルフラブを取り入れることで

 

『自分は自分で良いんだ!』

 

『自分のことは自分で愛してあげられるんだ!』

 

と感じることができますよお願い

 

 

セルフラブ、是非取り入れてみてくださいね~照れ音譜

 

 

 

ふんわり風船星本日もお読みいただき、ありがとうございましたふんわり風船星