普通にできることは当たり前じゃない | ☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☆彡あなたの人生を輝かせるサポーター☆彡
♡自分自身と向き合って理想の人生を
♡気づき・マインド
♡セルフラブ・セルフケア

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

Instagramふんわり風船星

セルフセラピーに役立つ情報や言葉をシェアしています!ぜひ遊びにきてください乙女のトキメキ

@self_therapy_room

 

公式LINE始めましたふんわり風船星

ありのままの自分になるための情報や、輝いた人生に近づく為のミニワークを不定期で配信乙女のトキメキ

 

友だち追加

 

パニック障害になって大きな気づきがありました。

 

 

色々ありますが、その中でも大きかったことが

 

『日々の生活で普通に出来ていることは、当たり前じゃない!』ということでした。

 

 

 

パニック障害になって、何も出来なくなったからこそ感じられたことです。

 

 

例えば、一人で外出する。電車に乗る。働く。熟睡するなど。

 

 

 

今まで当たり前に出来ていたことが、まったく出来なくなり、当たり前じゃなかったんだと感謝出来るようになりました。

 

 

 

そこで、私が思ったのは、この地球で生きている人間ってすごいなぁということですお願い

 

 

 

みなさん本当に多くのことが出来ているのに『あれができない。これができない。もっとこうならなきゃ』って感じていますよね。

 

 

でも私からしたら、例えば毎日会社に行って働いてお給料をもらっているだけで本当にすごいと思うし、

それなのにもっと良くなろうって思ってるのもすごいと思うし、本当にただすごいんですよお願い

 

 

 

いくら稼いでるとかではなく、ちゃんとアクションを起こせていることがすでに素晴らしすぎる!

 

 

 

『〇〇じゃないから自分はダメ』と思うのではなく、もっと基準を緩めて、自分ってよくやってるな!と感じて欲しいですハートのバルーン

 

 

生きていると色々なことがあるけど、それでも自分生きててえらいじゃん!よく頑張っているよしよし!

くらい思って良いと思うんです。

 

 

私もパニック障害になってしまった自分を責めていたこともありますが、パニック障害になってしまうほど頑張っていた自分を褒めたたえることに切り替えました爆笑

 

 

病気になった人、体調が悪くなってしまった人も、自分を責めないで褒めてあげてください!

 

 

『そこまでになるほど、追いつめられるほど、いっぱい頑張ったんですね。身体がSOSのサインを出しているから、これからいっぱい休んで、元気になったらもう頑張らないで、自分の魂の声を聞きながらあなたらしく生きてください!』と言ってあげたいですお願い

 

 

みんな本当にえらい乙女のトキメキいっぱい自分に優しくしてあげてくださいハートのバルーン

 

 

 

ふんわり風船星本日もお読みいただき、ありがとうございましたふんわり風船星