物事は人によって意味付けが変わる | ☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☆彡あなたの人生を輝かせるサポーター☆彡
♡自分自身と向き合って理想の人生を
♡気づき・マインド
♡セルフラブ・セルフケア

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

Instagramはじめましたふんわり風船星

セルフセラピーに役立つ情報や言葉をシェアしています!ぜひ遊びにきてください乙女のトキメキ

@self_therapy_room

 

物事には、実はどんな意味もないと言われています。

 

 

物事に意味がないとしたら、

そこにあるのは、あなたがそれに対してどう感じているか?ということですよねニコニコ

 

 

 

例えば誰かがしてくれたことで、

Aさんにとっては嬉しいことでも、Bさんにとってはありがた迷惑なこともあります。

 

 

また、何か大変なことがあったとき、

それを良い成長の機会と捉えるか、なんでこんな経験しないといけないの?と

その状況から何も学ばず時が過ぎ去ってしまうこともあります。

 

 

 

そう考えると、物事をいかに意味づけるかはとても大切ですおねがい

 

 

 

すべてのことに無意識に意味を付けているので、

それによって人生が大きく変わってくると言っても過言ではありません。

 

 

どんなこともなるべくポジティブな捉え方が出来れば、

自然と人生でポジティブなことが多いと思えることになります。

 

 

そして逆も然りです驚き

 

 

私がパニック障害になった大きな原因は、この物事の見方がだいぶ歪んでいたせいだと気づきました。

 

 

 

とにかく全てを悪い方に考えてしまっていて、

その上自分を責めて責めて責めまくって、結果身体を壊し、メンタル崩壊昇天

 

 

 

大きなことが起こってから、やっと物事の見方を学びました。

 

 

 

今は、その経験があったから今の私がいるんだ!とポジティブな意味付けが出来るようになりました。

 

 

 

起きている出来事に対して、ネガティブに意味付けしていることに気づいたら

一歩離れたところから、なぜ自分は今こう意味付けたんだろう?

どうしたらポジティブな意味に変えられるかな?と考えてみてください。

 

 

 

気づくことが大きな一歩ですニコニコ

 

 

 

どうしてもポジティブに捉えられないときは、トラウマや消化できていない感情などが隠れている場合もあるので、

自分と向き合う良いチャンスです!

 

 

 

なるべく良い意味付けを意識して、ポジティブな出来事を増やしていきたいですねニコニコ

 

 

 

ふんわり風船星本日もお読みいただき、ありがとうございましたふんわり風船星