全ての出来事は中立的 | ☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☆彡あなたの人生を輝かせるサポーター☆彡
♡自分自身と向き合って理想の人生を
♡気づき・マインド
♡セルフラブ・セルフケア

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます!

 

 

この世の全ての出来事は、自分で良し悪しを決めている中立的なものだと言われています。

 

そのため、同じ出来事でも、人や状況によって感じ方が変わります。

 

!例えば、あなたが仕事を解雇されたとしましょう。

一般的に仕事を解雇されることはネガティブな印象がありますよね。

 

しかし、もしあなたがその仕事が大嫌いで、ずっと辞めたかったのに、

上司が怖くて辞められない状況だったとしましょう。

 

すると、会社から解雇されることは、夢にも思わないくらいラッキーな出来事だと思えますよね気づき(笑)

 

このように、世の中の全ての出来事は、どんなこともその人の価値観や状況によって

『良い』『悪い』『ポジティブ』『ネガティブ』などと振り分けられています。

 

 

夢を叶えるときに、あまりモチベーションがあがらないときもあると思います。

 

そんな時、その状況をどのように捉えられるかで、

モチベーションを上手くコントロールできるようになります。

 

 

『できない、進歩が見られない』は、夢への挫折によく直結するのではないでしょうか赤ちゃん泣き

 

そんなとき、

『できない、進歩が見られない』をネガティブに捉えるのではなく、

『私って本当に夢達成へのゲームを楽しんでいるなぁ(笑)

ここで負けたら、ゲームの思うつぼ。

できるようになったら最高の気持ちを味わえる!

見てなさい、わたし!!あんたはできるのよ!真顔

と思えば、モチベーションにつながりますよね(笑)

 

実はこれ、私がよく考える方法です笑い泣き(笑)

 

夢を達成するのに、あまり深刻にならず、ゲーム感覚で挑むと楽しめますよお願い

 

また、無意識に、自分は物事をどのように捉えているか?を観察してみると

新たな自分を発見できておもしろいですよ爆  笑

 

 

モチベーションを保ちながら、夢達成へのゲームを楽しみましょうね!

 

 

お読みいただきありがとうございました!