どのように夢を叶える? | ☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☽☆ありのままの自分で輝く人生を☆☽

☆彡あなたの人生を輝かせるサポーター☆彡
♡自分自身と向き合って理想の人生を
♡気づき・マインド
♡セルフラブ・セルフケア

 

こんにちは!ブログ訪問ありがとうございます!

 

 

やる気が出ないときガーン

やらなければいけないけど、何をしていいかわからないとき驚き

 

 

そんな時は、タスクの細分化がおすすめです!

 

何か目標や夢があれば、それを達成するためにやるべきことを細かく書き出していきます。

 

 

 

例えば、あなたがwebライターで生活できるようになりたかったとします。

でも、どのようにその目標を達成できるかわからなかったら…驚き

 

Webライターにどうなれるか分からない→webライターで生活できるようになる

にはかなり大きなステップが必要ですよね。

 

そんなとき、

①webライターになれる方法をネットで調べる

②自分でライティングに挑戦してみる

③案件に応募してみる

④案件を獲得できるまで、応募し続ける

⑤案件獲得したら、また案件に応募してみる

 

このように、大まかなステップに分けていきます。

 

 

でも、大まかなステップに分けても、その一つ一つに挑戦するのが大変だったりするんですよねぐすん

 

その場合は、もっともっと細かく分けていきます昇天

 

 

例えば、①番の【webライターになれる方法をネットで調べる】の場合、

携帯でwebライターになる方法と入力するだけでもオッケーです!

 

検索結果を色々調べなくても、ただ入力しただけでも、スモールステップ達成です!

 

目標を達成する過程で萎えてしまう原因の一つが、

一気に大きく変われないことなんですよね。

 

私もパニック障害で家から出られなくなったとき、

ずっと、1人で電車に乗って、行きたい場所に行けることを夢みていました。

以前は普通にできていたので、尚更できないことがもどかしかったんですよね。

 

なので、私はこのスモールステップを目標にして、

家の中で出来ることから始めました。

 

ヨガやストレッチ、筋トレをする。

少し体力がついたら、家から数メートルのお散歩。

お散歩の距離をのばす。

自転車で少し距離をのばす。

駅の前で電車を眺める

電車に一駅乗る。

電車で行ける距離を伸ばす。

 

このような過程を経て、電車に再び乗れるようになりました!

 

今では再び海外に1人で行けるようにもなりましたよーお願い音符

 

 

もし、やるべきことを決めて出来なくでも自分を責めない。

どんなスモールステップでも、出来た自分を褒め倒す。

(これ大事です!笑)

 

これを続けていけば、目標や夢は叶います!

 

 

さぁ、やってみたいことを細分化して、紙に書き出してみませんか?ニコニコ

 

紙に書いていくと、頭の中で考えるよりやるべきことが明確になってきますよ!

 

 

お読みいただきありがとうございました