フォルダを見返していたらやたら牡蠣の写真があったので、牡蠣の話です(笑)

去年の12月、まとまった休みが取れたので友人に会いに行きながら広島に行ってきました。
目的はもちろん、宮島の牡蠣です!✨


こちらサイズが大きかったので一つ1000円くらいした気がします🤣高い!

でもぷりぷりで最高〜〜〜に美味しかったのです!


通りを歩いていると牡蠣の出店がたくさん!食べ比べしました☺️


そして広島、レモンも有名らしいです。なのでチューハイのお店もたくさん!

お酒はレモンチューハイが一番好きです🍋✨


これはまた別の居酒屋で食べた牡蠣🤣🦪



焼いたのも茹でたのも好きなのですが、やっぱり生が一番好きです👏

でもあたるのが怖くて制限はします…😂泣


つぶ貝、サザエ、ツボ……鮑!!鮑の踊り焼きを初めて旅館で食べた時はすごく感動しました。

貝類、なかなかに高級なので日常的には食べられないのですが…たまには贅沢してもいいですよね🤭










💌 ayana.shimizu.0527@gmail.com