最近、ご飯が美味しい!!いや、今に始まった事ではないですね…(笑)

切実な悩みというか、30歳を超えてから本当にダイエットが大変で……全然痩せない😱😱
そして体力もない😂泣泣
でもご飯は美味しい……どうしたものか…


一応、日常的に軽い運動?はやってるんです。
予定がある日以外は毎日ストレッチ、コロコロ(筋膜ローラー)、そしてスロージョギング🏃‍♀️

自分はかなり筋肉質なので、筋トレとかやりすぎると筋肉ついちゃうので軽いものをやってるのですが、なかなか効果でず……これが年々酷くなってるな、と感じております😅

食事も気をつけているんですよ〜!私のママ上もどんどん体重が増える😱といってかなり食事や運動に気をつかっています。なので我が家の夕飯はかなり健康志向です✨

ご飯は玄米や雑穀米、納豆、もずくやめかぶ、ひじきなどの海藻類、酢の物、肉や魚などのタンパク質…和食メインです!これはエステの先生にも褒められました🙆‍♀️

ん〜〜ん、やっぱりお菓子がいけないのか…?(それはそう)でも、めちゃくちゃ食べてるというわけではないのにーーー😭
お菓子や甘いものがないとやっていけないので、お菓子禁は無理がある😱

とにかくあまり間食せず、程よく運動…これを根気強く続けていくしかないですかね😭
何かいいダイエットや健康食品あれば教えてください🙌✨






💌 ayana.shimizu.0527@gmail.com