海が好きというお話。


海を眺めながらただ浜辺を歩くのもいいですが、やはり綺麗な海の方が好きです。泳いで、潜るのが好き。

昔からリトルマーメイドが大好きで、アリエルに憧れていました。故に人魚になりたいとずっと思っています🧜‍♀️笑


学生の頃にママと初めてダイビング体験をしました。伊豆でしたが、すごく綺麗で感動したのを覚えています。インストラクターの人がお魚の友達を呼んでいて、アリエルじゃん!って衝撃だったので忘れられぬ思い出になりました。(おじさんですが笑)


その辺から私とママはシュノーケリングにハマり、伊豆や沖縄、たまに海外旅行(リゾート)に行くようになりました。中でもめちゃくちゃ綺麗で本当に感動したのはニューカレドニアです。離島の海がプールのように透明度高く、たくさんの魚がいて…本当にファンタジーの世界でした。


ここにはまたいつか行きたいと願っております。最近は海に行けてないので、また行けたらいいなあ…✨


そういえば私が小学生くらいの頃も、イルカと泳いだ事があります。あれはそういう施設で、小さい枠の中でしか泳げないものでした。

いつか自然のイルカやサメ、クジラなどと泳ぐのが夢です🐬🦈🐳✨


海の中にいると落ち着くのは何故でしょう…?地球の大半が海で、人も元を辿れば海から生まれたから…?これを考えるとフォンテーヌの話もすごく感慨深いです…(これはゲームの話なので、またの機会に!ww)

この辺で終わります🤣



LINE⇩


レンカノ静岡⇩