暑さも本格的になりましたが、皆さまお元気ですか?






子供達は夏休みに入り

おかげさまで元気にワイワイ、ガヤガヤ賑やかです。


(詳しくはまたアメンバーに書きますね!)






今日の東京は台風の通過の予報があったので

お家でゆっくりしよう!

と子供達と計画したのでパン作りを。。。





コロコロなんでしょう?







ロールパンでした!



久しぶりに作ったので巻きが心配でしたが

なんとか形になりました💦






そしてもう一つ!


バタートップ




卵黄2個とバターがたっぷり入っているパンです🍞

水分量を間違えたのかとってもベタベタ扱いづらい生地でしたが

ふんわりとできましたおねがい






子供達は、野菜沢山クラムチャウダーとサラダ

大人はトマトが沢山あったので冷製パスタにしました!





コロナ禍ということもあり、

子供達とのおうち時間、熱中症に気をつけながら外遊び色々と考えることがありますね💦




おうち時間が増えたので

お味噌を手作りしたり

うどんを手作りしてみたりと私の趣味に付き合わせてる感がたっぷりですが笑笑



感謝しながら食を楽しんでもらいたいという母の願いですおねがい




最近の普段ご飯はこんな感じです。


さくらんぼが旬の時期終わっているので

少し前の写真ですね、、、🙏




急いで撮ったら横向きのまま撮ってしまっていましたガーン







いやぁ。夏休み。


給食のありがたさを知ってしまうと

3食結構大変ですえーん


勉強を教えるの大変です←まだ一年生。

(すべて私のレベルが低いからです、はい。)






改めて幼稚園の先生、小学校の先生への感謝の気持ちでいっぱいになります。




子供達と密な時間ですが今しかない時なので

試行錯誤しながら楽しみます照れ









ではまた更新しますね


更新頻度が少なめですが見に来てくださりありがとうございますおねがい

皆様が毎日元気に楽しく過ごせるよう

心からお祈りしています♡