皆様、質問ありがとうございます!
少しずつですが返信しますねおねがい







Q冷え性に厳しい季節になってきましたが、対策はどんなことしてますか?


冷え性治りません。。
寒さにとても弱く、冬は出来れば冬眠していたいと常に思ってます。。。



対策としては内側からだと
白湯を飲む
すりおろした生姜をなるべく料理に使う。辛いものを食べる(でも唐辛子事態は体を冷やすのですよね、、)湯船にゆっくりつかる。(子供達と入るので中々これはできません)
冷たいものより温かいものを食べる。





外側からだとカイロ2個付(肩甲骨の間と腰)
ユニクロのウルトラライトダウンのベストをコートの下に着る。

外出時はスヌード、UGG、手袋必須ですガーン



ですがまだまだ寒いのです。。



皆様、良きアドバイスあったら教えてくださいーえーん










Q洗剤や柔軟剤に凝る方ですか?




A   


あまりこれ!と言ったこだわりはないのですが


子供の肌に優しい、環境にも優しい洗剤使っています。







Qきのこの山とたけのこの里、どっち派ですか?





A
たけのこの里です!
クッキー部分とチョコが一緒に食べられるところが好きです。

皆様はどちらが好きですか?照れ







お子さんたちはクリスマスプレゼントに何をお願いしてましたか?


息子  恐竜のおもちゃ



娘  プリンセスのドレス



を頼んでいました。
娘はまだ字が上手に書けないのですが
上手く書けない自分が悔しいようでサンタさんへの手紙を怒りながら泣きながら書いてましたえーん
(娘は相当な負けず嫌いなのです、、)




息子はサンタさんへ怒涛の手紙攻撃。


10通以上書いてました。。
彼は恐竜のフィギュア?で戦いごっこがしたかったようですが実際サンタさんから届いたのはこちら。











色々なサンタさんの思惑が見え隠れします。




ですが息子は最初喜んでいたものの
折り紙遊びやお絵描きに遊びが移行してしまい

娘が恐竜パソコンしていますガーン







Q普段からされている運動とかありますか?



A
ジムは通っていないのですが
(私の容量が悪いのか通う時間が全くありませんえーん)
息子、娘との移動は基本歩きです。



幼稚園まで往復1時間ほど徒歩で歩き
(季節の移り変わりに気づけたり、虫をみたりで
私は好きな時間です)

駅まで沢山歩き電車は座らず立つ。



公園では子供と本気でこおりおに。
(昨年、息子と本気で走る競争して肉離れしました。)


それぐらいしかできてないので運動になっているか分からないのですが、毎日ぐったりですガーン











では!
今日はここら辺で。。


また更新しますねおねがい