梅雨の時期


暑さも加わりムシムシしていますが。。。。
何故だか夜ご飯がシチューの日。





photo:10


買い物に行かず
お家にある材料で作ったので
緑が足りませんあせる
ブロッコリーがあればよかったのですが‥‥‥





とうもろこし(今の時期美味しい~!)
ジャガイモ
玉ねぎ、人参、ベーコンが入っています!





クリームシチューを作る時は
牛乳と調整豆乳を半分ずつ入れます♡





牛乳だけより豆乳を入れるとコクが出るような気がするので
コクのあるミルク系のスープを作る時はそうしてます♪♪





あとは
サラダほうれん草ときのこのサラダ



photo:02




オリーブオイルで炒めた
熱々きのことドレッシングをかけて♪


アクセントに胡桃を。




あとは
パンも作りましたキラキラ


一つは


photo:03


胚芽ロール


小麦胚芽はビタミンミネラルが豊富で


若返りや血行が良くなるビタミンEや
鉄分が入っているので
パンを作る時は最近良く混ぜてます♡




成形後
photo:04







チーズ好きなのでにひひ
ついつい2個程
胚芽ロールにチーズを巻きこんで。。
photo:05








もう一つは
最近の定番。

photo:06


ほうれん草食パン




ほうれん草パウダーを使い
手軽に焼いてます♪





しっとり食感が好きなので
いつも角食焼きです♡


photo:09


切った直後の写真ですみません。。






こんな感じに切っていただきました!
photo:08




後日
ほうれん草食パンのレシピUPしますね♪







今日のご飯は
何にしようかな~??