最近の夜ご飯です。




photo:08


キラキラ生姜焼きチーズキラキラ


いつもの生姜焼きにとろけるチーズ少し+しめじで♪


チーズのおかげでコクがでました!
生姜焼きの時は
お肉は薄めが良いので(単なる私の好み。)
豚ロースしゃぶしゃぶ肉を使ってます♡



あとは

キュウリとワカメの酢の物

カボチャのヨーグルトサラダ

お味噌汁でした。





次はまたまたガツンと料理です。。

豚ブロックを、お水、お酒と生姜とネギの青い部分で煮込んで
photo:02





角煮を作りました♪
photo:03



豚の角煮好きなんですが。。
あのブニッとした脂身が苦手なので
(うちの家族全員苦手なのです。)

なるべく脂身がないところを選んで作ってます。







あとは新ジャガイモで
ポテトサラダを作ってみたり
photo:04





せっかくの新ジャガなので皮付きにすればよかったですねあせる






魚の夜ご飯の日もあります。

photo:05





テレビを観て作りたくなった

photo:09


キラキラ豚ロースチーズ青じそ巻きキラキラ



ソースは焼き肉のタレを煮詰めただけです(笑)!
豚ロースの方に
小麦粉をまぶして焼いたので、ソースに適度なトロミがついてよかったです♡



副菜は

ほうれん草の納豆和えと
カボチャの何かです。。


納豆は夜食べると血栓予防になると聞いたので、
夜に納豆を食べるようにしてますキラキラ




お次は
ご飯屋さんで食べた真似っこメニューです。


キラキラ焼レタスのシーザーサラダキラキラ
photo:10






作り方は
レタスはザクっと切り
トマト、ベーコンも切り、オリーブオイルと粉チーズをかけ
トースターへ。。。

photo:11





あとは
マヨネーズ、牛乳、すりおろしニンニク、砂糖少々、粉チーズで
適当に作ったシーザードレッシングをかけて
頂きました♪♪





デザートを作る日も。。



キラキラいちごゼリーキラキラ

photo:06



母と子供の頃に
一緒に良く作っていた思い出のゼリーです♪



いちごたっぷりです。
photo:13


もう苺の時期も終わりですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)







最後は
最近暑い日が続いた時に。。。
細うどんの献立の日も

photo:12




つゆは、練り胡麻を使って手作りしてみましたキラキラ


たまには麺の夕食も良いですね♪






今日の夜ご飯は
何故か
野菜たっぷりシチューの予定です。。^_^;


シチューのお供にパンも製作中です食パン
(ほうれん草の食パンと胚芽ロールパン)



皆様の夜ご飯は
何食べますか?♡♡