今日はバレンタインデーキラキララブラブ



チョコレートづくし第2弾行っちゃいましょう[みんな:01]ビックリマーク







ふと
生チョコが食べたくなり
自分用に作っちゃいましたにひひ





photo:01






小、中、高校生の時の
友チョコはこれ!


ってくらい長年作り続けてますニコニコ



photo:02






一応レシピです(o^^o)




製菓用チョコレート 100g

生クリーム 47% 50g


ラム酒 小さじ1くらい。





作り方ラブラブ


小鍋に生クリームを沸騰するギリギリまでに温める。



ボウルに入れてある
製菓用チョコレートに温めた生クリームを入れる。



しばらくおく。


チョコレートが溶けたかな~と思ったら
(中々溶けない場合は湯煎してください。)


中心にゴムベラで円を小さく書くように
生クリームとチョコレートを少しずつ一緒にしていきます[みんな:02]



ツヤが出て来たら
ラム酒を入れて混ぜ
型に流す。




3~4時間冷やして好きな大きさに切り

ココアをまぶせば完成です[みんな:04]






アレンジはラム酒を
コアントロー(オレンジ風なお酒)にかえて
音譜オレンジ風味な生チョコ音譜


にしたり
(もちろんお酒を入れなくても大丈夫です。)





型に流す前に

ラムレーズンや
刻んだナッツ、フリーズドライの苺を入れると
アレンジ生チョコになりますドキドキ



よかったら作ってみてくださいv(^-^)v





その他に
チョコレートケーキを作ったり。。




photo:03









photo:04






パンを焼いたり




photo:05







音譜ホワイトクランベリーブレッド音譜





白パン生地に
クランベリーとホワイトチョコを包み
お花の成形をしてリング型で焼きました[みんな:05]




photo:06







バレンタイン前に
チョコづくしですガーンあせる







今日が本番なのですが


本番チョコはまた後日
紹介させてください[みんな:06][みんな:07]






皆様
素敵なバレンタインを[みんな:07][みんな:08]