photo:01







ちょっと前の1人ご飯です[みんな:01]





音譜蒸ししゃぶ音譜


冷蔵庫の残り野菜を
鶏ガラ出汁とお酒で下味をつけ
ポン酢ラー油をかけていただきました音譜

お肉が少ししかなかったので
余り野菜でボリュームアップチョキ







音譜温やっこ音譜









音譜蓮根のキムチマヨ和え音譜



蓮根が微妙~に残っていたので、
キムチを混ぜてかさ増しにひひ

マヨネーズを少々加えてマイルドにキラキラ






音譜お味噌汁音譜



でしたニコニコ




なんだか
1人ご飯の時の方がボリューミーですねあせる




ごちそうさまでしたキラキラ







ここで少し質問返しを…。。







はてなマーク
11月26日のBlogで
はいていたデニムはどこのですか?



A

マウジーですアップ




はてなマーク
里芋チーズ焼きのレシピを教えてください。




A
凄く簡単で、
茹でた里芋を耐熱皿にのせ

切ったベーコンをちらして
マヨネーズをかけて
チーズをのせ焼くだけですキラキラ



マヨネーズをひと工夫して
粒マスタード+マヨネーズにしたり、
醤油+マヨネーズにしても良いと思いますラブラブ







はてなマーク

以前の記事の
ホテル風スクランブルエッグには何を
入れてますか?



A

卵、牛乳、塩胡椒で味付けしてます。



牛乳はたっぷりいれますニコニコ
生クリームが余っている時は
生クリームを使うとよりホテル風になりますが、
カロリーもUPUPです(笑)






はてなマーク
パン作りについて…
バターの代わりにオリーブオイルを使ってもよいですか?





A
大丈夫ですよ!
イタリア系のパン
(トマト生地のパンやフォカッチャなど)
によく使います。
オリーブオイルやサラダ油を使うと
バターと違い
サクッとした歯切れの良いパンが作れると思いますニコニコ





あとあと!

片栗粉のダマダマ話ですが…。
共感してもらえるフレンドがいて嬉しかった~しょぼんラブラブ



けれど、
料理を作る時にはダマダマが出来ないようにするのが基本なので

お家ではダマダマが出来ないように頑張りますが
たまに発見すると嬉しいです(笑)[みんな:02]


フレンドが教えてくれた
里芋のコロッケも挑戦してみたいと思いますドキドキ







まだまだ
料理もパンも勉強中なので
色々教えてくださると嬉しいです[みんな:03]




ではラブラブ
今日はこのへんでニコニコ