はこんな感じにキラキラ




photo:02






音譜鮭のムニエル音譜



photo:04





和風タルタルソースで。
(タマゴ凄~く少ししか入ってませんが。。)









音譜オクラの胡麻和え音譜



音譜オニオンベーコンスープ音譜

旬の甘いとうもろこしも入ってますクラッカー





そしてBBQの時に頂いて帰ってきた
にんにくで‥。




photo:03







音譜にんにくホイル焼き音譜





今回は
鷹の爪、オリーブオイル、岩塩
でペペロンチーノ風にしてみましたラブラブ



本当に匂いが無いんですショック!
品種を聞いておけばよかったしょぼん




カリカリホクホクで美味でしたドキドキ








そして‥。

献立の立て方ですがニコニコ



気をつけている事は‥。







『一汁三菜』にするように心掛ける。


メイン、汁物、小鉢二品。。
という感じですニコニコ






旬のものを使う。

魚や野菜、旬のものには栄養価がたっぷりキラキラ




野菜をなるべく多めに。

野菜は時間がある時に
下ごしらえをして冷凍したり、常備菜を作っておいて時間がなくても野菜が食べれるようにしておきますキラキラ


ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎを細切りにして冷凍しておくと野菜が炒めが簡単にできますラブラブ!
(お肉も+で音譜)






献立は前の日が豚肉メインだったら、
次の日はお魚‥
次の日はお豆腐‥

などお肉続きにならないように気をつけますキラキラ




お仕事で
夕食がいらない時もありますし
時間がない時は、
お惣菜にお世話になることもしばしば(笑)


外食も好きなので
外食する時もありますニコニコ




しかも料理は、本当に得意ではなくあせる
勉強中でございますガーン








フレンドのご飯を参考にさせてもらいつつラブラブ



家族と自分自身の健康の為にチョキ
頑張りますニコニコ