質問返しの続きを‥




はてなマーク
彩名ちゃんはどうやって今の体型を維持していますか?

何か気をつけている事があったら、
教えてください。





キラキラ
食事制限などのダイエットは、していませんが
普段気をつけていることを書きますアップ






本当にお腹が空いた時にしか食べない。



(朝だからとか、お昼の時間だからと
食べるのではなく、
お腹が空いたら食べるようにしてます。

そうすると、次の食事が楽しみになり、あまり食べ過ぎません。)





我慢しない。




(我慢するとそのものの存在が大きくなりすぎて
いつか爆発する為。



基本的に太る食べ物はないと思います。




食べ過ぎたり、夜中に食べたり、
毎日同じものを食べ続けていたら分かりませんがしょぼん






適量を満足して食べる事が良いと
思います音譜


大好きなアイスクリームを食べたのに
『あ~食べちゃったあせる
とか
『太るかも‥』
と思いながら食べると

ストレスホルモンが出て
太りやすくなるみたいですよショック!


なので私は
大好きなアイスクリームを
[なるべく(笑)]
一週間に一回だけにして




『幸せ~!
これでまた明日の元気が出て湧いてくる!』


とか


『肌がツヤツヤになるかも~』



とプラスのイメージをしながら食べると


後悔なく幸せ気分で食べられますし、太りにくいそうですよラブラブ)





お仕事がない日は、
なるべく早めに夕食を食べる。



(あと‥
胃や良い睡眠の為にも
寝る三~四時間前は、食べないようにしています)





旬のものを食べたり
バランス良く食べる。






キラキラ

好き嫌いが多いのですがあせる
なるべくバランス良く食べるようにしています。


旬の食材は、栄養価が高いので
積極的に食べますニコニコ


例えば今の時期だと‥


キラキラ
アスパラガス
キャベツ
玉ねぎ
たけのこ
新ジャガイモ
小豆
菜の花
イチゴ


あさり


などなど‥。



ご飯もお肉もちゃんと食べるようにしますニコニコ





なるべく歩く。




寝る前にストレッチをする。

(本当に軽くですが‥にひひ
質の良い睡眠がとれるみたいですよ)








さて!
長くなってしまいましたが‥。。


食事管理は一生ものだと思います。

無理をしないやり方で
続けていけたらなと思いますニコニコ



(なるべく)がポイントです。
たまにはアイス三個食べても大丈夫!
(昔の私(笑))








あくまで‥
私が実践している事なので
ちょっとでも皆様の役にたてば嬉しいですニコニコラブラブ