発表されましたね。

テーマ:

来期のナショナルチームのメンバーが発表されましたね。



お気づきの方もいらっしゃり、マネージャーさんも電話が鳴りっぱなし!!って連絡くれました。


気にかけて頂けて嬉しい限り。



そうなんです。



ないんです、私の名前。







引退。













じゃなくて。




前回のオリンピックが終わってから、現役を続行した理由は2つあって



◎私がオリンピックでメダルを取っても、次の子たちに何も残せなかったこと



◎世界一になってなかったこと



でした。



そして、そこからゼロからナショナルチームを作り上げて今はチームにも他にも選手がいるし、世界で戦える若い子たちもこれからどんどん出て来るはず。



1度で良かったはずの世界チャンピョンの目標も、3度も世界一にさせて頂き、とりあえず続けた目的と目標はクリアしたなーと。



平昌で金メダルを取る目標はクリアできなかったけど、今はやりきった清々しさでいっぱいです。



応援して下さった方たちには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


ありがとうございました!!




今は、あれだけトレーニングしたのに勝てなくて、あれ以上のトレーニングをする為のモチベーションには至っていません。




私がなりたいのは世界一だけです。




進退はオリンピックが終わって3ヶ月間ではとても決められませんでした。



それが、今回の発表でチームに名前がない理由です。



ただ、1つ言えるのは



この競技で日本人で世界一の景色を経験したのも私だけ。



それを伝えていけるのも今のところ私だけ。




前回のオリンピックが終わり、次雪上に立ったのも6ヶ月後。




今回は周りの色々と環境も変わってきているので、これからの事はもう少しゆっくり考えたいと思っています。





なので、暖かく見守って頂けたら幸いです。




これからもスキーヤーとして小野塚彩那をよろしくお願い致します!




ayana