お久しぶりです♡

 

 

 

昨日はプチ家出をしました♡

 

 

 

日中、夫との会話でプチっと切れてから一人で部屋にこもってたんですが

 

 

 

夕ご飯を作りながら、これは家族で団らんていう気分でもないぞ!となり

 

 

 

ごはん作りをさっさと終えて、「私ごはん食べないから!」プイッ!

 

 

 

って感じで、サラッと家を出て車に乗りましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私どこ行きたい?どうする?どうする???

 

 

 

自分に問うてみたところ、「支笏湖行きたい♡」となりました

 

 

 

おおおうっつつつ、支笏湖か!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大大大大大好きな支笏湖

 

 

 

車で1時間ほどの場所にある支笏湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどこの暗闇の中、峠を越えて行けるのか?

 

 

 

昼間でも、カーブと急な坂道が怖くて私は運転できないではないか!!

 

 

 

そして支笏湖着いたところで、真っ暗すぎて、怖すぎて一体どうするというのだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭ぐるぐるするけど、車を止めて考えててもしょうがないので、

 

 

 

もうしょうがない!!嫌なら戻ってくればいいんだし!!と腹をくくり

 

 

 

支笏湖方面へぐんぐん進んでゆきました‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、本当に暗かった、やばかった

 

 

 

えっ?こんなところにカーブあったっけ?

 

 

 

えっ?ここ右?え?どういうこと??

 

 

 

ガードレールについてる反射板がずらーっと並んでいて怖い

(でもあれがないとマジでヤバイ)

 

 

 

こんなに遠かったっけ???

 

 

 

なんか、私、魔の山に吸い込まれてない???滝汗

 

 

 

怖い怖い怖い怖い!!!!!怖すぎる~えーん

 

 

 

もう半泣きで、指先冷たくなって、緊張状態ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分が超絶怖がりであったこと

 

 

 

何をするにも、慣れるのに時間がかかり、すぐに人並みのことがなかなかできないこと

 

 

 

そして、妄想を膨らませ、一人でビビりまくって、更に尻込みしてしまう人間だったことを思い出すガーン

 

 

 

今頃思い出しても遅いよーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山道すぎてUターンもできなくて笑い泣き

 

 

 

私落ち着け!落ち着け!と自分をなだめつつ

 

 

 

途中で1台の車に抜かしてもらって、ほっとしながら

 

 

 

結局支笏湖への中間地点位で引き返してきましたよネガティブゼェゼェ

 

 

 

あの時抜かしてもらったら、あそこで諦めがついてちょうどよかったんだわ!

 

 

 

今思えば神の使いだわ~お願いとかなんとか

 

 

 

でも、本当に道民は峠だろうが何だろうが車を飛ばすので、後ろに1台ついてくるだけで冷や汗ものなのですが

 

 

 

あの時の車は優しく抜かしててくれて、本当に助かりました

 

 

 

もはや、自分が何のために車に乗っているんだか、森の中をさ迷っているんだかわからなくなって

 

 

 

ほんと何やってんだよって感じ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、本当に漆黒の闇で、めっちゃ怖かった

 

 

 

あれはもののけの森みたいなもので

 

 

 

夜はさ、もはや人間の手の及ばぬところなんだよね

 

 

 

シカやキツネの目がきらっ!と光ってさ、「ここは人間の来るところではない」と警告されている様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、だからこそ好きドキドキ

 

 

 

人を寄せ付けない自然の濃さが好き

 

 

 

支笏湖がいまだ神秘的なのは、あのただならぬ森に守られているおかげ

 

 

 

あー、今度はちゃんと昼間に支笏湖の湖畔まで行って

 

 

 

温泉に入ったり、湖畔で遊んだり、支笏湖を堪能しよう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかなんとか‥

 

 

 

なぜか帰りは余裕も出てきて、意外にさらっと帰宅の途についたのでした

 

 

 

ほんとに同じ道?みたいな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人里?に着いて、コンビニの明かりを見たらやけにほっとして

 

 

 

冷えた指先と体を温めたくなって、しょっぱいものが食べたくなって

 

 

 

一人車の名でカップラーメンを食べてしまった

 

 

 

我ながら変な40代女だよ

 

 

 

でも、体にしみたし、おいしかったドキドキ

 

 

 

豚骨ラーメンのきくらげと紅ショウガが本当に好き音譜

(本体よりも薬味が恋しいお年頃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、何食わぬ顔で家に帰って、サラッとお風呂に入って、さっさと寝たのでした

 

 

 

何をしたのかは誰にも教えてあげない真顔