どーでもよくない?と思うことで夫がプイと席を立って部屋にこもるという



我が家では珍しくない光景といえども😅



微妙な雰囲気で連休初日を迎えたわけですが(笑)



どーにかこうにか、楽しく過ごせています☺️ホッ



















最近とある講座に申し込んだのですが



その予習動画を毎日見続けることができているし🌟



さっそくその動画の効果が表れて、夫が怖くなくなってきたし👍️



そしたら減退していた料理熱が復活して、お昼に春キャベツとベーコンとホタテのキッシュを作ったり






↑卵液?を注ぐ前、途中経過
インカのめざめ入り!栗みたいで好き😍



近くの牧場テーマパークに行ったり








↑安定のすごさのトマトの木
一粒の種からこんなに沢山の実がなる豊かさよ✨
見慣れてしまったけど、スゴいよね🥰






↑ほんとうにのーーんびりしたファームツアーに参加🐏










あるではないかっ!!豊かさが✨















夫が中1のお兄ちゃんに勉強を教え



私はお風呂で4歳娘と歌を歌う、お布団で絵本を読み聞かせる



なんか幸せ家族みたいじゃん!!(笑)




















私がここ数日やっていることはね…




小さな私が泣いていたら抱き締めてあげる

安心していいよ、いつもそばにいるよ

ゆっくりやっていいよ

上手だね、かわいいね、優しいね、ありがとう



って優しい声をかけてあげるってこと



















ずーっと混乱していたんだよね



愛されているはずの私が本当は愛されていなかったの?って



えええええええええ??
どっち??



てか、やっばり、どう考えてもアイサレテナイとしか思えないんですけど😭



小さな私はその判断を時間をかけて"真実"ということにして



40年に渡る長い長い旅を歩んできたんだ!!




















連休に入ってから、幸運な事に


時空を越えて、ひさーしぶりにピュアなかわいい私に会えた🥰




大晦日の忠臣蔵位の勢いで、まだやってんの?って位延々続く感じで終わりが見えなかったのだけれど


(例えが昭和)


ようやく終わりが見えてきたかな?という感じです



行きつ戻りつなのかもだけどね😁












てか、はやく講座はじまらないかな~



というか、余裕のある中で沢山の動画に浸れる今がしあわせー✨





















なんかもう、単純でいい



いろいろ考えて、こねくり回すの、もう疲れた



40過ぎると体力無くなって、小難しいこと考えられないし



今あることに対処するので精一杯なの





















なんだけどね、



それこそが豊かさで、余裕なのかな、なんて、



それらと無縁だった私は思うのでした