私は、四柱推命で言うところの性質が癸(みずのと)なもので



めちゃくちゃ怖がりです!!










そのうえ、歯医者にトラウマがあって



歯医者さんがダイダイダイダイダイダイキライですっ!!



歯医者、マジで怖すぎます…💦💦💦



もう、テコでも動かないから!って位、行きたくない。



っていうか、行かないってもう決めたんだから!!😭



40すぎてダダをこねる始末💦



治療中は、ホ・オポノポノを頭のなかで必死で唱えてるもんね😅





















だけど、歯のメンテナンスはやっぱり必要だし

長年温存してきた虫歯も気になり出して

近所のよさげな歯医者を見つけて、この度、勇気を振り絞って行ってきたのでした💦






















歯医者「この奥歯の虫歯を治療するのはなかなか大変そうでして…」


私「はぁ…」


歯医者「なるべく削らずに済むように、親知らずを抜くか、もしくは奥歯を沢山削って治療をするか、次回までに考えてきて頂きたいんです」


私「😰😰😰」


(できるだけ歯を削らないで欲しいとリクエストしておいた)













歯医者さんの口調から、


親知らずを抜いて治療した方が、スムーズに治療出来るし、きちんと虫歯を治せる事は伝わってきた




でも私は、歯を抜くのがトラウマで



今日の今日まで、親知らずを抜くっていう選択肢は、自分の人生から抹殺してたんだよね😅

















私「でも私、子供の頃に矯正で永久歯を4本抜いたのがトラウマで怖いんです」


歯医者「怖いですよね。それはよくわかります。しかし残念ながら、私どもは患者さんの怖さを取って差し上げることはできないんです」


私「(ノミ?みたいな工具で)歯をカンカンてやるの、やりますか?」


歯医者「この親知らずは根っこが一つなので、大根みたいな形です。これなら簡単に抜けると思いますよ」


私「………」

私「じゃあ、今日抜いてください!!」

(キッパリ)




















ええっ!!まじかっっっっっっっ(自分の声)



歯ぁ、抜くんかーーーーーーーーい!!



しかも、今日かーーーーーーーーい!!


















で、あっさり親知らずを抜きました



墓場まで持っていく?はずだった親知らずですが、抜いてみたら、なんか清々しちゃった😆



歯医者行くのに、3歳娘の子守りを手配しないといけないし、面倒になっちゃってね(*´∀`)てへ


















癸さんってね、



恐怖を回避したくて、めっちゃ頭回転させるんだよね



私の場合は土-を3つも持ってるから、ねちねちじめじめと理屈っぽくなる




(癸さん的には、相手を思うが故にめっちゃ頭回転させる時もあるよね)














なんだけど、恐怖をまるごと受け取ってもらえたと感じたら



イチコロなんだなと思った🐈️丶(・ω・`) ヨシヨシ



(*´∀`)ぼあぁん、みたいな



勝手に瞬殺されててウケた



強情で意地っ張りで自分の意見を曲げない私がさ、「今日歯抜きます!」だってさ、明日槍降るね、こりゃ😅












そしてね、癸さんはね



相手の言動に嘘があると敏感に察知してしまうし(無意識で)



相手に嘘を見つけるとソッコーで閉じるの😂



もうね、それこそ永久に扉開けないからね



(これは私だけか😅)















私はあの歯医者さんの事何も知らないし、



あの時嘘ついてたかどうかなんて知るよしもないけど



「患者さんの怖さを取って差し上げることはできないんです」の一言で、確かに私の中のなにかが癒されたんだよね
















まあ、その後虫歯の治療もスムーズには行かなくて



すったもんだして漸く昨日虫歯の治療が完了したんだけどね😅



昨日は虫歯が治って、嬉しくて嬉しくて、キムチでご飯をもりもり食べて、デザートに酒粕の甘酒をご機嫌で飲みました🎵


(なんかよくわかんなくてすみません😅)

















あー、でも、やっと歯医者が私に追い付いてきたって感じ←おい



なんかよい流れになってきたのではないかなっ✨✨✨