自分の健康メモ





久しぶりの感覚


起きた時に全然疲れがとれない


まるで床に引きずり込まれる様な強烈な疲労感


起きてからもやる気が出ない


腰痛


ちょっと異常な足の冷え(今日は右足だけ)


肩首のこり












うん、お馴染みの私の感覚


すっかり忘れてたけど


これらは、副腎疲労の症状です













原因は


第一はなんといとっても!ストレス


あとは、腸内環境の悪化


血糖値の乱高下
(甘いもの、精製された穀類の食べ過ぎ&食べ方)










対処法


良質なアミノ酸をとる
(ボーンプロスー骨スープ、滋味深いスープ)


ビタミンD、ビタミンB群をとる
(ナッツ、豆)


ミトコンドリアによいやつ
(ココナッツオイル)


精製された穀類をやめる
(砂糖、小麦)



あとは、よーーーーーーーーーく、休む



自分の気の向く事をやらせてあげる



あと、私的には
ひまし油湿布がめっちゃ効く















で、ストレスついでに


ちょっと困ったこと







おまたの、すごく大事なところに


オデキが出来た!
というか、巨大化していた!!


3年前に小さいのを発見して時々確認していたんだけど


3日前かな、気付いたときには直径も高さも1cm位になっていて、


痛くて…涙


メンタル参って寝込んだわ









局部にひまし油湿布したり


teatree入りのクリーム塗ったりした


一番良かったのは
金の水湿布


痛みが取れたし


少し腫れが引いた気がした













病院には行く


検診を兼ねて









これをきっかけに


おんちつ様に興味をもった














おんちつ様どんな神様だろう


お話してみようと思う