自分が正当に扱われないとか

私への評価が不当だとか

相手の言動がイミフメイとか

こういう不本意な事は自分がダメだから起きるとか






とにかく

私の頭の中は責める言葉で忙しいんだけど






最近、脳内の愚痴をちゃんと聞いてあげてさ

じわーん、とか

ぼわーん、とか

ちくちく、とかの感覚を

黙って感じさせてあげてたの








お節介で先回りして分かったフリとか

はいはい!と軽く扱うでもなく

冷静に立ち止まって
自分の感覚と向き合う事ができるようになってきた!













これって、

岡田綾子さんのお陰かもしれない

https://ameblo.jp/anatanonakanimo/entry-12661291416.html









綾子さんとのLINEで

自分でやるといったことはほぼやってない

ちゃんとやったのは、

甘くて美味しいフラワーエッセンスを

きちんと飲んだことくらいかなw

(本当に、ここ数週間やらなきゃいけないことに追われている)














だから、なんで?って思う

フシギだわ~













思考が整理されて

ハラが落ち着いてきたら









一番最初に書いたいろんな文句が

今まで大いばりで頭の中に鎮座してたのに

いまや二軍に落ちた








そしたらさー

え?私って意外にやる?

悪くないかも??

いやーん😍私魅力的かも


みたいに文句が書き変わった



(文句言いだけど、おだてに弱いタイプです
←誰もおだててない、妄想でその気になっただけ)









そしてね、

私が文句を抱いている対象は何も変わらない

ただ視界が広がって

私の良さを認めてくれる空気も少しは存在してるかも!って気づき始めた

そしたらさ、私の脳内に

好きな感覚・思考の方を沢山選ぼう!ってなった










いままでは、選択肢がひとつしかないから

選べると思わなかったし









綾子さん何したんだろう?

何かしたのかな?

何もしてないんじゃない?

たぶん、何もしてないと思うよ

わかんないけどwww

だからほんとナゾ現象!











目の前のやることっていうのは

やろうかなと思ったことも含むよ









この間は

ママのお友だちにアイメイクを教わった!

楽しかった!

いい方に流れが変わりつつあるんじゃないか?

という、そわそわした予感がある







でもね、メイク教えて!と頼むとき

すんごい憂鬱だったんだ

とにかく現実から変えてこう!って言い聞かせて

たぶん、ほぼ無表情で

「メイク教えて」って言った

こわっ








なんでもいいの

やろうかなと思うことをちゃんと選択させてあげる








昨日深夜は

假屋舞ちゃんのオンラインプージャに申込むか考えてた

なんかピンときてたんだよね

今朝ブログ見たら、当然の事ながら申込は締め切られていたんだけど

いろいろ考えたら

私がシヴァ神ってことなんじゃない?

っていうとんでもない結論に辿り着いて😅

ひとり納得していた🤣🤣🤣



(西洋占星術で
私は8ハウスに太陽や火星がある

8ハウスは生と死、破壊と再生を司る
太陽や火星というパワフルな星がそこにあるから

私自身破壊と再生でいいじゃん?て思った)









ちゃんと自分と話して得た結論だから

歯切れがよく気分がいい

次に行ける








だからさぁ

自分の気になることに耳を傾ける

外側の世界の、出来ることから

行動して変えていく事が大事なんだなー






気になることを行動に移すだけで

結構忙しくなるし

悩んでる時間がもったいなくなる







しかし、いつの間にこんなに軽くなったんだろー、私?








あと、私の大事なポイント

ジブンに美味しいごはんを

満足するまで食べさせてあげる

そうしないと、すぐに機嫌を損ねるから



お弁当のオムライスでした

竹輪にチーズ入れるのが好き