今日は日中4時間幼稚園に行った

 

 

 

お母さん同伴の森の幼稚園

 

今日は2歳児も私も充実した時間を過ごせたのだけれど・・

 

疲れたー(゚∀゚)

 

 

 

 

HSPだから?

 

私の頭は疲れていないはずと言うのだけれど

 

体とこころはへろへろなんだよねー

 

 

 

 

園の帰り、今日は調子がいいと思って

 

スーパー二軒とドラックストア―をはしごしたからかもしれない

 

ワーカホリックなところがあって

 

ちょっと元気だと前のめりで頑張っちゃうんだよね

 

 

 

 

自分と相談して、結構慎重に行動しているつもりなんだけどー

 

自分の扱い方が本当にムズカシイ

 

いつまでたっても、よくわかんないぜ!!

 

ジブンよ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで、ショップを作ると書いたけれど

 

何もできていない

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てや家事に追われていて

 

というか、

 

年のせいなのか

 

最近自分でもびっくりするくらい要領が悪くなってきていて

 

目の前の事に対応して、疲れて、休憩して・・

 

の繰り返しでリアルに一日が終わってしまうんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、これなんなの?

 

これが年を取るという事で

 

これが子供を育てるという事なのかもしれない

 

もちろん、ただ単に

 

私が要領悪くて、精神的にもヘタレってだけなんだけどさー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、でもさ、

 

こんな私でも自分ビジネスできたらすごいよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか、なんでもいいから手っ取り早く稼いでみたいと思っていたけど

(今年書類上開業してみたんだけど

今年度の確定申告をするとして、売り上げゼロって嫌だと思ったんだ)

 

やっぱり好きなことで稼ぎたいと思った

 

”てっとリ早い仕事”に絡む作業、やりたくないなって思った

 

どうせ私のキャパは限られているんだから

 

好きなことでしか消耗したくない

 

好きなことにかかわることができて

 

逆に元気出ちゃうくらいじゃないとやってらんない

 

 

 

 

 

 

 

 

言い訳かもしれないけど

 

41になって、自分の衰えを実感して思った

 

ただの言い訳だけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢と、子供たちに手こずりながらも、

 

気難しくて、体力なくて、なぞにいつもへろへろな自分のまま

 

自分を満たしてあげようと思った

 

自分の選んだことを楽しんでやると思った 

 

主婦と子育て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や周りの人たちを大事にしながら

 

自分自身の事を一番に甘やかして大事にしてやると思った

 

いまの、この、なんにもなくてもへろへろになる私が

 

今の生活のまま、満身創痍になって、

 

私自身を、世界に溢れさせてやる、って思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさ、へろへろなんだけど、

 

へろへろにOKしつつ

 

へろへろな私と一緒に生きていきたい

 

そうして、何かを生み出せる私になりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へろへろの

 

へろへろによる

 

へろへろのための政治 自分ビジネス

 

 

 

 

 

なんだそりゃ(*´▽`*)