別府ゆみこさんのブログ記事読みました

”言葉を発するって世界とのコミュニケーション”










いま、別府ゆみこさん主催の

虹色コンベンションというグルコンに

参加しています




そこで私はまたしても

醜い内容を投稿した

ぐるぐるとした

思考の上澄みの混乱した訳のわかんないやつ




もちろん悪意なんてなくて

どっぷりその思考に浸かっていたから

勇気を出して出してみたの

だって、もうあと1ヶ月切ってるんだよ!

私が参加中の虹色コンベンション

もうすぐ終わっちゃうんだから!!

だから、投稿した

ゆみこさんなら、こんなときどうするの?

純粋に知りたかったから





だけどやっぱり、グループに悪影響与える

ネガティブな投稿したから

私はゆみこさんに怒られる気がして

半日、Facebook見れなかった

めっちゃ怖かったんだよう😭うぅぅー

←前にも書いたけどゆみこさんはめっちゃ優しい(念のため)




で、さっき見たらね

優しい返信くださってたー😭

素敵なやり取りさせてもらったー🌈✨💕




内容は、⬆️上記ブログに

素晴らしく書いてあるから、

こちらをリブログさせて頂きました




自分を知りうるとか
コントロールするとか
そんなの無理だと思っている
だから死ぬまでに
自分を知れるだけ知ろうと思っている
自分を知るということは
同時に世界の細部まで知ろうとすること
(ざっくり抜粋させて頂きました🙇)




そういえば

虹色コンベンションはじめの頃に

なぜこのグルコンに参加したのか

というやり取りをゆみこさんとさせてもらった

私か書いたのは



この世の不思議を知りたい
自分が自分への愛で満ちて満たされる様を見たい
愛を溢れさせて世の中から欠乏がなくなればいい
きれいになる、お金を稼いで回してパワフルに射きる




あー!私は世界の細部まで知ろうとしてる

ピラミッドだとか

アトランティスとか

レムリアとかよりも魅力的な自分

そう思えたらなんとスバラシー人生だろう💖✨✨

もちろんアトランティスもレムリアも

たまらなく好きだけれども😆




話を戻すと

あのリブログ記事よんで

私は私に優しくしてほしいって

言葉が出てきた!




私、自分に厳しいと

これまたゆみこさんから

ご指摘頂いておりました

こういうことだったんだー!



私がブーたれて

どう考えても人の足手まといになってたとしても

私は私を見守る

辛くても見守る

理性の私に判断させない

見守る





これって、子育てじゃんねー😆

私が目指してる子育て

(子供に対しては外の世界に危害を加えないよう、その都度配慮するけれども)




一生懸命子供に優しくしようとしてた

私も私の声に耳を澄ましてたつもり

でも、次元が違った




私を優しく見守る

私が無邪気な子供でいられるよう

自分に安心を与えて

優しさを注いで

大丈夫だよって眼差しを向ける




それがかわいい私でも

憎たらしくても

暗くてしつこくて面倒臭い私でも




あと

世界に言葉を発することが

怖くて面倒で嫌で仕方なかった

コミュニケーション超絶苦手で

そう顔に書いてある私としては

”言葉を発するって世界とのコミュニケーション”

このタイトルが衝撃的で嬉しかった






自分へのメモとして
取り急ぎ書きました
思うように書けなかったけど
眠たくなっちゃったから🙇