またまたお久しぶりの更新になってしまいました、、、すみません、、、



さてさて


きのうは幕張メッセでGirls Award がありましたね!
そしてわたしは奇跡的に出演させていただけることになり、無事ランウェイを歩き終えました。

わたしにとって、特別な1日でした。今の心境や昨日の事、色々書きたいなと思います。
長文になるのが目に見えてるので、お時間のある方は読んでいただけたら嬉しいです、、(笑)




4月で1年間やったサロンモデルを辞めて、事務所に入り、めざましテレビのイマドキというコーナーのイマドキガールというリポーターのお仕事をさせていただくことになりました。そしてモデルのお仕事もさせていただくことになりました。でも実は152.8cmという身長に、かなりコンプレックスに感じていて、、、撮影するたびに背があと5センチくらいあればな、と思っていました。

ハーフのモデルさんは大体の方が背が大きいとわたしは思っていて。だからそもそも身長が低いわたしは Girls Award のようなファッションショーで「ランウェイを歩く」という目標どころか、概念すらなかったんです。むしろ自分に自信がないので、出演が決定したことをご報告いただいた時は喜びよりも、えっまじでっ、、、えー、、どうしよ、、なんて感じでした。

ランウェイを歩くことを目標に頑張っているモデルさん方もたくさんいらっしゃるのに、目標にすらしていなかった自分が歩くとなればプレッシャーもすごくて、せっかく決まったのに自信のなさとコンプレックスがどうしても勝ってしまって、楽しみだと思えないことに申し訳ないと思う気持ちもかなりありました。

絶対ステージで恥はかきたくないし、期待してくださっている方のためにも頑張りたいと思えるようになるまで、実は1週間ほどかかりました。それまではウジウジしてました。
ですが、出演決定を聞いたのは本番の2週間前です。1週間で何ができるんだろうと思いました。短期間で集中的にダイエットしようにも、ちょうど本番前にハワイでロケがあったので、そうゆうわけにもいかず、、、

なので、ひたすらウォーキングの練習をしました。普段の歩き方もずっと気をつけるようにして、あとはもう気持ちをネガティブな考えから、楽しみだなってポジティブな方向に持っていこうとしていました。そうしないと、もうプレッシャーに押しつぶされそうでした。


そうこうしているうちについに当日を迎えてしまいました。リハーサルして、メイクしてもらって、衣装に着替えて。入り時間から出番まで10時間近くあったはずなのに、あっという間に感じました。
インスタやツイッターでファンの方々が応援のメッセージをくださったり、友達やサロンモデル時代にお世話になった美容師さんからご連絡いただいたりしました。自分が歩く練習をしたりしたことよりも、応援してくれてる人がいるっていうことが何よりも自信につながりました。

でもいざステージに向かって、ライトが自分に向けられた瞬間に頭が真っ白になってしまいました。今そのときのことを考えてもドキドキするくらい緊張してました。笑顔作ったら唇が緊張しすぎでブルブル震えてるし、たくさんの人がいるし、、、
でも、初めてのランウェイなんてわたしはもう一生経験できない瞬間なんだなって思えたら、自然と笑顔になれました。でもいかにブランドさんのお洋服を可愛く見せるかがわたしのお仕事なので、笑顔作りながらもポージングのときは必死でした。

くるっと振り向いて、帰りながら客席見てたら「しばちゃん」って書いてあるボードを持ってくれてる方がいました。うれしくてうれしくて、もう全力で手振りました。最初は怖かったけど、コンタクト作ってほんとうによかった、と思える瞬間でした。これはちょっと冗談。

わたしがどんなに努力しても、こうやって応援してくれる方がいなかったらランウェイどころかモデルの道を歩くことができなかったし、自信ないままのわたしでした。( めちゃくちゃ泣きそうになってる今。笑 ) 見つけられたボードの他にも何人か持っててくれた方がいらっしゃったみたいなのですが、見つけられなかった、、ごめんなさい。初めてのランウェイで、告知ギリギリだったのにボードまで作ってくれてる方がいるなんて思わなかったです。ほんとうにうれしかった。

出演決定を報告いただいたときの心境と、真逆の気持ちでいっぱいでした。めちゃくちゃ楽しかった!!!!いつかまた歩けるならまた歩きたい!!!って気付いたら言ってました。そして応援してくれてる方や、わたしのために動いてくれたスタッフさんたちのことを考えたら、バックヤードで涙が止まらなくなってしまいました。。。感情が忙しい!!

楽屋に戻ったら、アプリの生中継で見守ってくれてたファンの方々からたくさんのDMがきてました。みなさんあったかい言葉をかけてくれて、わたしが歩いてるときのスクショまで送ってくれた方もいらっしゃいました。
画面越しにたくさんの人が応援してくれてたと思うと、やっぱり1人では頑張れなかったな、って自分がいかに幸せか、改めて気付かされました。


きのう歩いたランウェイは、ゴールじゃなくてまた新しいスタートなのかなって思います。モデルとして自信がなかったけど、応援してくださっている方のおかげで、初めてのランウェイを楽しく歩くことができました。もっともっとファンの方を大切にしたいし、この気持ちも大切にしていきたいです。なんだか初心に帰れた1日でした。


まだみなさんにご報告できないお仕事もあります。わたしがずっとやりたいと口に出して言っていたお仕事です。それはまだ言えないけど、こうやってたくさんみなさんに嬉しいご報告ができるように、これからもがんばります。
こんなにファンのみなさんを大好きだと思った日はないです。いつもありがとうございます。そしてここまで読んでくださった方もありがとうございます。長くなってしまってすみません。文才がなくて。でもみなさんへの感謝の気持ちは少しは伝えられたかな、と思います。

ハワイのことはまた書きますね!山登ったり街を散策したり、芸人さんたちとご一緒させていただいたのでとってもたのしかったです!お楽しみに💕


では、怒涛の1週間が終わったので、化石のように寝たいとおもいます!!!


{91D39D67-8214-49B1-9146-462885AFC388}




ありがとう♡