最近【復職に向けてのねんね講座】をしているのですが、


その中で大半のママさんは

「ねんね―ティンを変えようか迷っている」とのこと。

 

やはり、ウイルスや菌が足に付いていたりするかもしれないので先にお風呂に入ったほうが良いかも…ということで

 

今のルーティン「夕食→お風呂→絵本→ねんね」

復職後「帰宅→お風呂→夕食→絵本→ねんね」

 

に変えてみようかな・・・とお話していて

 




我が家も変えてみました!


今のルーティン「夕食→お風呂→絵本→ねんね」

復職後「帰宅→お風呂→夕食→絵本→ねんね」

(お風呂とご飯を入れ替えただけのルーティンです★)

 

1週間やってみた結果・・・

 

「子どもたちはいつもと変わらず寝てくれた!!🎉✨」

 

けど!!!問題が起こったのは母でした!笑

 



 

月曜日…お風呂後の事を考えすぎてトリートメントするのを忘れる(髪の毛バシバシ地獄)

 

火曜日…オムツ洗濯しちゃってた(ポリマー地獄)

 

水曜日…温泉に行ったのに自分の着替えを忘れる

 

木曜日…問題なし

 

金曜日…長男の頭をボディーソープで洗う(髪の毛バシバシ地獄、長男ver)

 


という、ミスの多い1週間でしたー!🤣


 しかも今までは「お風呂入ったら今日の家事育児終了ーー!」というのが体に染み付いていたから、お風呂の後にご飯だと本当に辛く感じた🤣

「あーまだ、これからご飯があるのかーって」


これも金曜日に慣れていたけど😌👍


子どもたちは何の問題もなくスムーズに寝ていました♡

 


だからみなさん、子どもたちはきっとすぐに慣れると思うので安心してくださいね♡

 


ママの方が色々考えなきゃで大変かも😂(私だけかな?😂)


 


みなさん1週間お疲れ様でした!!