いきなり子育てやねんねとは関係ない内容…

 

旦那さんは在宅勤務ですが、週の3~4日程出張。

 

 

私も在宅勤務の中、

●保育園準備、長男は幼稚園のため、週2回お弁当

●朝・昼・夕食作り

●保育園送迎

をこなしています。

 

14時10分には長男が帰ってきてしまうので、9時半~14時まで猛スピードで仕事をしています。

 

 

在宅勤務なんだから、何かしら手伝ってほしい…

 

人に頼るのが苦手な私…

意を決して「お皿洗い」を依頼すると

 

「忙しいから」

 

と、お皿は放置…

 

 

 

とある日には、保育園の送迎にはパパさんが沢山いらしてたりして、びっくりしました!

それを伝えても、送っていこうか?の一言もない。

 

「駅に行くならついでに送っていって」と言ったら

 

「逆方向だからついでじゃない」って言われた。笑

 

なんだそりゃ!!!私だって!私だって!職場は家だぞ(主に)!!ついでも何もないぞ!!このやろ!

 

在宅勤務の皆さん、どう家事育児は分担されているのでしょうか…