月曜日に5ヶ月(17w1d)の妊婦検診に行ってきました。
まず、体重測って、お腹周り測って、子宮底長測って。
それから先生とお話。
前回再検査をした血液検査ですが、異常なしでした。
安心した~

実は、【異常ありだったらどうしよう?】って、ビビってたんだよね

それからエコー。
赤ちゃんは元気でした。心臓もちゃんと動いてたよ

性別はね、「もう少し大きくならないとわからないな~」と言われました。
ayaka*【体重】前回より+0.4㌔
【子宮底長】15㌢
【腹囲】69㌢
【血圧】113/71
【浮腫、尿蛋白、尿糖】全てマイナス
赤ちゃん【BPD-頭直径】3.7㌢
【AC-腹囲】11.8㌢
【FL-大腿骨長さ】2.3㌢
母子ともに良好です。
そうそう、血圧。
以前は平気で140とか150とか出てたんだよね。(病院で自分で測っても!)
車運転してきてすぐとかだったからなのか?深呼吸してもきかなかったしな…
でも、今の病院行ってからは正常値になってた。
診察前に自分で測るんだけどね。
やっぱり、ピル飲んでたから高めだったのかな?(体に異常はなかったけどね。)
子供産んで、卒乳したら、また飲み始めたいんだよね。
子供は一人でいい…
っていうか、一人がいい!絶対

だからピルまた飲もうと思ってるし。
(生理前の不調も改善されるしね
)前なんて、【子供いなくていい。二人きりがいいもん】って思ってたくらいだからね

兄弟いなくて可哀想とか思うかもしれないけど、一人ならひとりなりに育つでしょ

金銭的にも精神的のも、余裕を持っていたいし。
(今が余裕なのか?と聞かれると…
)それに、子供の面倒をみつつ、あのツワリ地獄なんて耐えきれないし

もう、思い出したくもないし&二度と経験したくないです!(断言。)
何よりも旦那さんの相手を出来なくなる自分が嫌なんです!!
自分で自分が嫌になっちゃうんです。果てしなくね…
なんだかんだで、好きで好きで仕方なくて

腰あたりのお肉が出て来ても、やっぱり好きで
←今、トレーニング中!子供も勿論大事だけど、彼あってのことなのでね。
ayaka*の中ではね…*
そうそう、今回の検診のエコー写真。
もらったけど、お家のPCが壊れている為、載せれません。
会社のPCで画像処理してもいいけど(っていうか、今会社から更新してるけど
)面倒なので、またの機会に!