今鏡をみたら顔が
大変なことになってた
 
顔中湿疹だらけだった
 
泣く前まではなにも
できてなかったのに
 
あの事件があり泣いて
数時間しか経ってないのに
この荒れよう
 
恐るべきストレス
 
面白いように顔に
湿疹できるわ
ストレスで泣くと
 
自分の顔みてびっくりしたわ
 
ぼっこぼこ
 
ストレスを感じると
体の中ってよくないらしいね
 
変な物質がでるんでしょ
 
名前知らんけど
 
私きっと出まくりだな
 
ここ最近イライラハンパないもん
 
人と会いたくない
人と話したくない
 
完璧引きこもりだわ
 
お日様浴びてるのに
なんでこんなイライラ
しなきゃいけないんだろ
 
日光浴っていいんだよね?
なのになんで
 
書いててもイライラするなぁ
 
最近ぶろぐ書かないから
落ち着いてたのに
 
またなんか書き始めてるし
病んでる証拠だ
 
病んでる時しかぶろぐ
なんて書かないからね
 
ぶろぐなんて書く気すら
おきなかったのに
今書いちゃってるよ
 
いつ治るかなー
 
花見行きたーい
京都で桜見にいきたい
 
まぢで行きたいが
そんな金がない
 
4月からバイトか!??
まったくやる気しない
 
もう仕事する気がおきない
 
警察入りたいな…
真面目に勉強しようかな
試験5月だけど…
女子の倍率高すぎなんだよ
 
この日記まい読んでるかなー
富山まで会いに行っていいー
久しぶりに会いたいなぁ
 
さおちゃん!
2人で会いに行っちゃおー!笑
 
もう!みんなに会いたいぞー
 
早く職探さないと……
とりあえずハローワーク行って
相談したが意味なし
使えねー奴だよ
もっと使える奴よこせよ
 
 
明日こそ電話くるかなー
 
 
なんで私がこんなに
泣かなくちゃいけないんだろ
 
なんでなんだよ
なんでなんでなんでなんでなんで
 
もうホントは今日は
家にいないはずなのに
 
そしたらこうなることはなかった
 
 
早くいなくなってよ
 
早く死んでよ
 
なんで私がいつも
こんな思いしなきゃいけないの
 
なんでなの
 
なんで私ばっかなの
 
なんであたしなんだよ
 
もうホントやだ
 
なんであたしなの
 
ひっかくことと
抓ることしかできない
 
カッターでは切れない
 
この怒りはどうやれば
おさまるの
 
もう声を出さなきゃ
泣けなくなった
 
やっと落ち着いた
 
考えると涙しかでない
 
 
 
今日は今まで我慢
してたものが一気に溢れ出た
 
涙が止まらなかった
 
今までの辛い思いが
一気に出た
 
震災でもしかしたら
内定取消しになるかも
しれないという不安
 
この不安は誰にもわからない
理解できないであろう
 
理解してほしいなんて
思っていない
 
ただみんなより
遅れていくのが嫌だ
 
みんなは4月から
それぞれの道をいく
新しい仕事をする
 
なのに自分はできない
 
この悔しさはどこに
ぶつければいい?
 
叫びたい
泣き叫びたい
 
みんなはどんどん先にいく
 
置いてきぼりの私
 
この前みんなで飲んだの
そしたらみんな夢や希望
やりたいことが明確に
決まってた
 
純粋にいいなって思った
 
私は?
私の夢は?希望は?
やりたいことは?
 
なにもなくなったよ
 
やりたいことさえ
わからなくなった
 
なにがしたいのかわからない
 
どうしたらいいのかも
わからない
 
みんなにはとりあえず
内定取消しになるかも
しれないって伝えといた
 
明るく伝えたよ
どうにかなるって笑顔で
 
みんなには大丈夫大丈夫
なんとかなるって言ったよ
 
でもそんなの表面だけ
ホントは笑顔でなんか
言ってられる場合じゃない
 
だからといって暗い顔で
言っても何も変わらない
友達の前でそんな顔はしない
 
したってなにもならない
 
留年の方がまだマシだ
ここで内定取消しはキツイ
 
キツイってもんじゃない
 
また就活だよ?
 
しょうがないじゃん!
これを言われたらなにも
言い返せない
 
ホントの事だから
 
 
もう3月が終わる
 
これからどうなるの?
 
無職だよ
 
もう生きたくない
なんの為に生きるの
 
みんなと同じスタートきれない
 
今までの苦労はなんだったの
 
もうどん底だ
 
こうなればひねくれるよ
 
あーあ。ウザ
 
仕事ある人はいいな