ET1初めての移植◎ | 第2子の妊活は人工授精からのスタート✩⃛

第2子の妊活は人工授精からのスタート✩⃛

人工授精2回目で妊娠、2022年に第1子を出産しました◎
第2子の妊活をスタートさせます✭

昨日初期胚を移植してきました流れ星


クリニックに到着して

最初に先生の診察がありました{emoji:248.png.バナナ}


土曜にたった2個だけ採れた卵ですが

受精結果は2個中1個{emoji:195.png.うお座}


しかも今回は顕微受精をしたそうです{emoji:166.png.くま}


私の通うクリニックでは

卵や精子の状態によって

クリニックの判断で体外受精から

顕微受精に切り替わることになっています{emoji:345.png.曇り}


先生からの説明で

採卵から3日目だったら

8分割になっていて欲しいところ

8分割になってるんだよねチョキ


めちゃくちゃ順調に頑張ってるから

ぜひお腹に迎え入れてあげてチョキ


と先生からお話がありましたスター


たった2個しか採れず

しかも受精は1個のみちょうちょ


でもそのたった1個が頑張ってくれていて

とっても嬉しかったです{emoji:454.png.くまアイス}


その後はオペ室に入り移植です{emoji:char3/189.png.おとめ座}


移植の痛みは何度かチクっとする程度で

採卵に比べると耐えれるレベルでした{emoji:451.png.くまクッキー}


20分程度ベッドで横になって

薬をもらって終了でした{emoji:194.png.みずがめ座}


次のクリニックは7/11なので

1週間ほどあきます{emoji:231.png.りんご}


それまでは膣剤でのホルモン補充や

HCG自己注射もあります{emoji:179.png.馬}


もし今回ダメなら

また採卵からのプレッシャー{emoji:100.png.アセアセ}


上手くいくイメージで

卵を信じて頑張ります{emoji:148.png.グラサンハート}