D12卵管造影検査で予想外の結果◎ | 第2子の妊活は人工授精からのスタート✩⃛

第2子の妊活は人工授精からのスタート✩⃛

人工授精2回目で妊娠、2022年に第1子を出産しました◎
第2子の妊活をスタートさせます✭

1回目の人工授精では結果が出ず

先生からの提案で卵管造影検査をすることに驚き


先生からは検査目的というよりかは

検査後は妊娠しやすくなるから

やってみてはどうか?ということでした{emoji:346.png.雷}


ただ卵管造影検査と言えば

痛い...とよく見かけます{emoji:517.png.お願い}


クリニックに通い始めて

今まで痛いことは何度も経験しましたが

初めての卵管造影検査は

痛みが未知数だったのでドキドキでした{emoji:100.png.アセアセ}


そして結論で言うと痛かったです{emoji:099.png.タラー}


きつい鈍痛が一気にドンっとくる感じでした{emoji:char3/204.png.宇宙人くん}


時間的には短いことなので

耐えれるレベルではありますが{emoji:205.png.おばけくん}






そして検査結果なんですが

まさかの片側詰まっておりました{emoji:char3/204.png.宇宙人くん}


検査目的ではなかったのに

予想外の検査結果で驚きです{emoji:099.png.タラー}


私の場合左側が詰まっていたので

左側が排卵しているときは

人工授精をしても意味がないことになります{emoji:102.png.もやもや}


今週期は右側の卵が育っているので

予定通り人工授精2回目です{emoji:char3/192.png.いて座}


ですが今回結果が出なかった時には

卵管の詰まりを取る処置をするのか

体外受精をするのか

考えておいて欲しいと言われて驚き


まさかの結果に頭が追いついていません真顔


ただ無駄に人工授精をつづけても意味がないので

検査して良かったなと思います流れ星


費用は25,000円ほどでしたオカメインコ