埼玉にある焼き鳥屋さん「田楽」へ連れて行って頂きました。
ひょんな事で、新地のワインバーで知り合った方。
大阪のでも短期間ながら沢山の美味しいご飯連れて行って下さいました。
田楽さんは焼き鳥屋さんなので、赤ワインのリシュブール 1994をオーダー。
正直庶民な私はワインの事を全然しらずワインマニアな隣のお方に全てお任せ。
ワインは素敵な銘柄ながら、栓の抜きたては若干若く感じ
しばらく置いておく間にシャンパンをオーダー。
この日は大変暑かったのでって言う言い訳の贅沢。
シャンパンはジャク・セロス。
憧れていながら中々飲めなかったシャンパンです。
その事を告げると、隣の方は鼻で笑っていました・・・ (T_T)
リシュブールのチェイサーにセロス。なんて贅沢!

お通しとお刺身、串数本を頂きましたが、生憎の金曜日。
お店は非常に混んでおり、本日はここまで。
店主も非常に感じの良い方で、目配せが良い方でした。
また明後日ここでワイン会があるので早々と退散。
最後は外まで見送って下さり、
あまり食べ物が出せなくて申し訳ないとの事まで言ってくださいました。
全然気にしてなかったのに、去る側も気分良かったです。
またワイン会の詳細は後日アップしますねー。





