こんばんはお月様
あやのさんです。

 

なんか、すごい業者っぽいタイトルのつけ方をしてみましたが、

中身は平常運転でいきます。



ペンギンが好きなんです。


以前のエントリでも書きましたが、
本物のペンギンもキャラクターも両方好きです。

あ、ペンギン女子は除外します。何アレえー

関係ないけど、あの「○○女子」っていうの、
廃れましたね。

好きじゃなかったのでよきよき照れ


そんなわけで、ペンギンが好きです。
そしてパン屋さんも好きです。

つまり必然的にぱんやのパングワンにハマることになります。

ここです。



ここは三軒茶屋のパン屋さんなのですが、
「パングワン」というペンギン型のクリームパンで有名です。

これ


並んでるとこ


か わ い い ~ !!!ラブ



ここの素敵なところは、この看板メニュー頼みでなく、
お店もおしゃれで、接客もよくて、パンもおいしくて、
そして店内のペンギン濃度も高いところです。


ほら


ね。




パンはどれもおいしいです


イラストもかわいいラブ

イートインもあるので、

パンを買って、そのままブランチ・・

なんてこともできます照れ



ここはもともと「精養堂」という、老舗のパン屋さんだったそうです。
色々あって今のようなお店になったそうですが、
つまりは店主様がペンギン好きだったということみたい。

素晴らしいですね。ラブラブ

詳しいあれこれはHPをご覧ください。
http://www.pingouin.sakura.ne.jp/

 

あとは、わりかし有名なお店なんで、

「パングワン」でぐぐると色々出てくると思います。

 

 

どうですか。明日にも行ってみたくなったでしょう。

わたしもです。

 

しかし残念ながら、

8/12~8/28まで夏休み

だそうですガーン

 

気長に待ちましょう。

 

ペンギン好きだったりパン屋さん好きだったりするかたは

ぜひ行ってみてください。

 

そしてハマりましょうウシシ

 

それでは。

お疲れ様でしたペンギン