職場の面倒見のいい明るいお兄さん・山口さんと、好きな人・豊田さんとの3人で飲みに行ってから少し豊田さんと連絡を取ることが増えました。

ある日豊田さんがカラオケにけっこう行くという話をしていて、わたしもヒトカラ大好きでよく行っていたのでいっしょに行かないか誘ってみました。
OKしてくれたのでお互いの休みの日にいっしょに行くことに!



わたしは某女性アイドルグループが大好きだったので、そのライブ映像が出る機種をリクエスト!
お互い自分の推しの話も気兼ねなくできて、豊田さんも好きなアニソンをよく歌っていました。

それからも休みの日に2人でカラオケに行ったり、また山口さんも交えて飲みに行ったり…
わたしの家の近所の公園で仕事終わりに待ち合わせて話したり、ファミレスで話したり…
よく遊びには行くけどただ遊びに行くだけの友達。
特に進展はありませんでした。








そうやって過ごしているうちに季節はあっという間に年末。
クリスマス前になっていました。
近くの大きな植物園でイルミネーションをやっているみたいで、わたしがそれを見たがっていたらいっしょに行くことに!
行くのはクリスマス当日。
わたしはその日にお互いの関係に進展がなければ自分のほうから告白しよう、そう決めました。








クリスマス当日は夕方からイルミネーションをする植物園に行き、まずは腹ごしらえ。
クリスマスにフードコートのようなところの蕎麦を食べました笑
お金がない人というのは分かりきっていたので素敵なディナーなんてものは初めから望んでません笑



その後だんだん暗くなってきたのでイルミネーションがある公園のほうに歩きに行きました。
真冬の外なのでめちゃめちゃ寒い。
まあまあ広めの公園の綺麗なイルミネーションを見ながら2人で歩きました。


わたしが「この数ヶ月でいろんなところに遊びに行ったよね」と言うと、なんだか会話が途切れ途切れ…
いつもの冗談ばっかりの豊田さんとは少し違いました。

そのあと真剣な顔で
「ゆりなちゃんのことが好きです。
オレと付き合ってください!」
と言ってくれました。







遊びに行くだけの友達なのかな…
クリスマスのこの日に何もなければ自分から告白しよう、そう思っていたので驚いたけどすごくうれしくて…
その場で「よろしくお願いします」とお返事しました。


ここから豊田さんとのお付き合いが始まります。