旅行1日目は友達と2人で広島観光を楽しみ、2日目は岡山へ!!
岡山でさらに友達結子とその赤ちゃんが合流!
駅まで車で迎えに来てくれて、まずは桃狩りへ。


結子は3人のお母さん。
上の2人は近所に住んでる結子のお母さんに預けて来たそうです。
駅からどんどん森のほうへ向かって行って、いつの間にか周りはもののけ姫の森のような景色。
雨上がりの湿気が初夏の緑を濡らしてとても綺麗でした。




桃園に着き、さっそく桃狩り!
自分たちで収穫した桃はお持ち帰り、冷えた桃をその場で食べさせてもらいました。
そこで久しぶりに3人で集まって近況の話に。


既婚で3人のお母さんの結子。
既婚で夫婦2人のまどか。
独身で病気療養中、彼氏なしのわたし。

結子「ゆりなは結婚願望とかあるの??」
ゆりな「うん、結婚願望はあって婚活とかもめっちゃやってたけど今はまずは病気をしっかり治そうって思ってる」

結子は大学時代に比べてすごくパワフルになってました。
さすが3人のママ!

忙しすぎて幼稚園のお迎えに間に合わなくて先生に怒られ泣いた話とか、家での子供たちが怪獣すぎるエピソードとか…
ほんとにすごく忙しくしてがんばってるんだな…という尊敬の気持ちと、わたしも子供は持つか分からないけど誰かと結婚して生活してみたいなという気持ちが出てきました。

病気になったり有賀さんとお別れしたりしてから少し婚活をしようという気持ちから離れていました。

まどかも旦那さんといろいろなところに旅行に行ったり友達とも遊んだり仕事も頑張ってすごく素敵だなと感じます。





まずは病気をしっかり治療しながら、少しずつ働き始めて社会復帰しよう!そう心に決めたのでした。

ちなみに病気になったタイミングで自分で仕事を経営することは諦め、もう一度どこかに勤めて地に足つけてやっていこうとしていたところでした。



みんなそれぞれの環境で大変なこともいいこともあるけどやってみたいと思えることをやってみる、それはずっとわたしの根底にある部分。
ここから少しずつまた行動していくことになります。