この月3回目のイベント(結婚相談所内の婚活パーティー)にやってきたわたし。

我ながらほんとによく活動していた…





参加者が揃い始めて2度あることは3度ある!?

またまた青山さんに出くわしました笑

離れた場所にいたけど、お互いさすがに目を合わせて笑ってしまいました。


1対1で話す時間には「また会ったね」となり、最後のフリータイムでは青山さんのほうから話しかけてくれて

「こんなに会うのも何かの縁だし、LINE交換してくれませんか?」

とLINEを交換することに。

そこから相談所のマイページでのやり取りではなくてLINEでの直接のやり取りになりました。




数日後にいっしょに相談所に入会した先輩にそのことを話すと

「直接のやり取りってダメなんじゃなかったっけ??」

わたしもよく分かってなくてだんだん心配に…

先輩からも

「直接会う約束もして来ないのに個人の連絡先聞いてきてちょっと誠実じゃないかもね」

なんて言われてしまって悪い方向に考え始めてしまいました。

当時のわたし、自信のなさと流されやすさが出まくっている…笑









その日の晩家でゆっくりしているとLINE電話が!

かけてきた相手は青山さんでした。

急な電話でびっくりしたけど出てみると、今家に持ち帰ってきた仕事をやってるけど話したくなって電話したとのこと。

うれしくてそこからしばらく話しました。

会話の後ろからはカタカタとPCを触る音が聞こえていて「仕事がけっこう大変」みたいなことも言っていました。

しばらく他愛ない話をしておやすみをして。

その日は先輩と話した不安な気持ちとうれしい気持ちを抱えて眠りました。








会う約束は特にしないまま、何日か青山さんから電話が来る日が続きました。

うれしかったけど恋愛拗らせが大人しくしているはずもなく…

やっぱり不安な気持ちが増えてしまって…


ある日の夜電話があったときになんと…!

「遊び目的でしょ??」

と言ってしまったのです…


我ながら怖…

完全に自分の頭の中だけで話を作り上げて、青山さんからしたらなんのこと!?状態だったでしょう。

実際青山さんからも

「いやいや遊び目的だったらわざわざ結婚相談所で活動しないでしょ…」

と言われました。


自分からは何もアクションを起こさず、ただひたすら受け身の待ちの姿勢で被害妄想を膨らませる…

恋愛拗らせの本領を発揮してしまいました笑




しかもそのあと

「こっちは本気でやってるから遊びだったら大丈夫」

みたいなことを言って…

独りよがりにも程がありますが、もちろんこのまま青山さんとのお話は終わりです…





もう10年近くも前のことなのにとにかく今恥ずかしいです…