あんなに不安だった妊娠発覚。

けどやっぱり流産は辛くて悲しくて…



それでも毎日仕事には行かなきゃいけない。

接客業だから笑わなきゃいけない。

心と身体がバラバラ過ぎてかなり無理をしていた日々。


週末が来て流産後初めて会ったときは誠くんも泣いていました…

季節はクリスマス。

華やかな街並みとわたしのどん底な心…

こんなにしんどいクリスマスは初めて…





なんとか年末年始の繁忙期を乗り越えて、誠くんと会ってたある日。

「結婚ってどうする?」

妊娠がきっかけで決まった結婚。

その後そんな話を何もしてなかったのでわたしから聞いてみた。


誠くんからの返事は

「今は結婚はやめておこう」

















そっか……


その後も気持ちが安定しないままお付き合いは継続。

そのときのわたしは東京大神宮という恋愛の神様にめちゃめちゃ通いまくってました笑

ほんとに神様にすがるしかなかった…


けどこんなもやもやした気持ちも数ヶ月続くとある日急に

「あ〜〜…もういいや」

吹っ切れてくるんですよね笑








わたしは結婚したい。

でも誠くんにはその気がない。

別れも決意して電話して、やっぱり煮え切らない誠くん。

「もう誠くんにその気がないならわたしは待てないから別れよう」

はっきり伝えたけど誠くんは「別れたくない」の一点張り。

「結婚できないならもう無理、別れよう」

そのまま電話を切っておしまい。


1年半の初恋はあっけなく終わりを迎えたのでした。