もう今から10年近く昔のことながら、なかなかに重い思い出です。

少し暗いお話が続いてますが読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございますキラキラ



本当にわたしの20代は恋愛経験が少なく、その分いろいろしくじってしまって…

けどそのときそのとき一生懸命にもがいていて。


そうやって経験を積んでいくことでみんな大人になっていくんですよね…

けど妊娠や流産は女性にとって身体にも心にも大きな負担がかかりますよね。


わたしは自信のなさや恋愛への依存、どこかで結婚に逃げたいという気持ちからしっかり避妊ができていませんでした。

もちろん男の人も自発的に避妊していかなきゃいけないけど、1番は女性が強い心を持って自分を守っていかなければいけないなと思います。





この後も失敗を繰り返しながらわたしは少しずつ幸せに近づいていきます。

続きをどうぞお楽しみくださいおねがい